検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:142,454 hit

第139訓-ミツバ篇-九 鈍感な君に贈る言葉は ページ39

ミツバとAは銀時達が帰ってくるまで話し込んでいた。お互い聞き上手な所があるため、ついつい長く話してしまったのだ。

それこそ、敬語が外れるくらいに。



「へぇ、土方さんは武州におった頃髪長かったんや。」

「それにちょっと……いやかなり不器用でね?口数も少なかったの。」

「でも、仲良かってんろ?」

「ええ……そうね。」



頬を赤らめたミツバを見て、いくら鈍いAでも分かった。自然と頬が緩むのを感じるとミツバが「もう!からかわないで…!」と言われ、自分がにやつている事がわかった。

するとミツバは反撃するかのように話題を変えてきた。



「じゃあ……Aさんは?」

「私かぁ……。そ、そーゆーのはおらんけどタイプとかやったら私より強い人が好みやよ。」

「あらそーなの?私てっきり万事屋さんかと……。」

「え。」



このミツバ篇では銀時とAが喋ったりしたのはほんのワンシーン。しかもそこにミツバば居合わせてなかった。

なのに、どこをどう見て判断したのだろうか。





「だって昔馴染みなのでしょう?」

「あぁ…そういうこと。…いや、銀時は……その、“家族”みたいなもんっちゅーか……。」





ミツバは自身の弟から送られた手紙の内容を思い出した。確か、アイドルが拉致された時のことが書かれた手紙だった気がする。

そこには表情筋が死んでいる女の上司がいると書いてあった。だから無口な人なんだろうと勝手に思っていた。

しかしどうだろう、偶然とはいえ恋バナするまで仲良くなって、目の前の彼女はニヤついたり照れてりしている。

でも、目には僅かな光しかない。




「銀時が吉田沙〇里さんのように強いお方ならいいんやけど……。そもそも彼は私よりよわ、い゛っ!」
「だァれが弱いってェ??」

「ぎ、銀時……、いつから…!」

「今さっき。」



ミツバはAと銀時が言い合うのをぼうっと見ていた。山崎が仲介に入るも二人に腹をグーパンされノックダウン。


「だいたいなんだよ吉田沙〇里って。」「私が思う強い人。」「だからってなんでチョイスがレスリング選手なんだよ。女じゃねーか。」「女やからってナメたらあかんよ。それにいつかジャーマンスープレックスを決めてみたくて……。」「それプロレス技だけど。」



ミツバには分かるのだ。自分もあの人に恋してたから。

でも今回話してみて言えることはAは自分に鈍感だ。




「(骨が折れそうな位大変そうな人を好きになったんですね、万事屋さんは。)」





応援の意味を込めてミツバはわらった。

第140訓-ミツバ篇-十 見返してやる以上の幸せを→←第138訓-ミツバ篇-八 好きな物にはとことん好きになればいいし、我慢なんてしなくていいと思う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 無影灯さん» はじめまして!コメントありがとうございます!面白いと言うコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです…。はいっこれからも頑張りますね!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - はじめまして、お疲れ様です!見やすくて、とても面白いです!これからも応援してます! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 7a1223e495 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 糸針シナさん» シナさんいつもありがとうございます引き継ぎが出来ました。ほんと、お礼したいですいつか。評価の方はこちらで頑張ってみます!ありがとうございました…!!シナさんも更新頑張ってください応援してます…! (2019年11月30日 16時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 評価ボタン押せるには押せますが見えませんね…、引き継ぎですが、こちらでできますよ〜!→ https://uranai.nosv.org/favcnt.php (2019年11月30日 16時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。