占いツクール
検索窓
今日:276 hit、昨日:179 hit、合計:20,983 hit

第55訓 不思議な魅力を持つ女……………という風にカッコ良くタイトル書いていけば「なんだこれ!?」みたいに読者様がこの作品に引き寄せられていくことを願う ページ5

「ちょ、ゴメン。起こして。一人じゃ起きられないんでさァ。」


起き上がれない沖田をAは手を貸す。


「あり?姐さんじゃねェですか。なんでコイツらといるんで?」

「姐さんやないで。Aや。」

「知ってまさァ。」



銀時達はAが真選組と関わりがあることを知っていた。
Aは元攘夷志士だ。幕府に追われる身なのに幕府で働いている。しかも将軍の護衛だ。

どうやら過去などの“でーた”をあれこれされて今は『元攘夷志士』から『ちょっとお金がある良い暮らしをしてきた死んでいる目をしている人』(嫌味)に書き換えられたらしい。


Aの上司、基、真選組の長官である松平に働きやすくするように手を回してくれたのだと。


全て、あの時ファミレスに行った時に教えてもらった。



「おい、なんの騒ぎだ。」

「あっお前ら!!こんなところで何やってんだ!?」


「何やってんだって全身ハチミツだらけの人に言う資格があると思ってるんですか。」



この騒動を聞きつけたのか土方と近藤、その他もろもろがぞろぞろやって来た。男共がぞろぞろやってくるなんて暑苦しいったらありゃしない、とAは内心毒つく。



「それにAさんも!どーしてこんなやつらと!?」

「おいおい、さっきから雑な扱いだな。」



Aは淡々と、人が歩くとき腕も振るくらい当たり前に告げた。



「カブトムシがどんなんか知らんからなぁ…?たまたま会った銀時達に教えてもらおうと思って。」


「そんなん俺達でも良くないですか!?」


「正直言うと、関わりたくなかった。」



当たり前である。



□□□




「あ"あ" アレ局長見てください!カブト虫です!前方真っ直ぐの木にカブトが…ぐぉふっ」


するとだれか、隊員が叫んだ。まだ言っている途中なのに皆が率先して隊員をどかして行ってしまった。




『カブト狩りじゃああ!!』


神楽
「カブト狩りじゃああ!!」


土方の頭を踏み台にし、ジャンプする。しかし、沖田に足を掴まれる。


沖田
「カーブト割りじゃああ!!」

銀時
「カブト蹴りじゃあ!!」


すぐさま銀時が蹴りを入れる。
近藤が木に上っていたが、滑って落ちる。

銀時と土方で争うが目がマジになってる神楽と沖田がその木を折った。




『ぎゃぁぁぁぁ!』



声が響くなか、カブトムシは飛んで行った。
Aはそっと手を出してみるとなぜかカブトムシは止まった。



「これが、カブトムシなん?」

「「…そうです。」」



新八と山崎は逆ハーって虫にも好かれるっけ、と疑問に思った。

第56訓 ハチミツって本当に甘いよね→←第54訓 ハチミツ、マヨネーズ、巨大………え?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miraiwalk8(プロフ) - ありがとうございます!夜はぐっすり寝てくださいwこの紅桜篇でも楽しんでくれると幸いです! (8月5日 2時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ポンポネッラ(プロフ) - 遅くなりましたが続編おめでとうございます ! 2 作品目は紅桜篇ですか ! しかも高杉氏の「俺と来い」発言 ? ! 興奮して夜しか眠れません…… ! 次の更新も楽しみに待っております ! (8月5日 0時) (レス) id: d2be23fc95 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - 桜匁さん» ありがとうございます!!ほんと、コメントが嬉しすぎます…!ノロノロな更新速度ですが、今後ともご贔屓に宜しくお願い致します!!! (8月4日 11時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
桜匁(プロフ) - 続編おめでとうございます! 今回は紅桜篇なのですね! また東雲さんのカッコいい姿が見られるかなーと今からでもワクワクしております! カブト狩りの回のお話も面白くて続きが今からでも楽しみです。 作者様のペースで頑張ってください。陰ながら応援しております。 (8月4日 8時) (レス) id: 58c26fa576 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年8月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。