検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:123,358 hit

闇の未来ともう一つ。 ページ31

〜BroooockSide〜

きり「シャケ、思い出せよ!今まで俺らは何のために一緒に居たのか...」

なか「お願いシャケ、元に戻ってよ...」

スマ「負けんなよシャークん!」

皆、既に結界に隠れること無くシャークんに語り掛けている。

でも研究者の男は諦めたくないのか、説得を邪魔し続けていた。

「こいつ等はお前を利用しようとしているだけだ、俺と一緒に来い。復讐劇を見させてやる。」

スマ「嘘だっ!シャークん騙されるなよ、正気に戻れよ...」

聞きたくないのか、現実を認めたくないのか。シャークんは両耳を塞ぎ地面に座り込んだ。

シャ「止めろ、止めろっ…!」

「さあ、一緒に来い…」

きり「一緒に帰ろ?」

シャ「本当は、俺は、う…」

僕は今にも暴れ出しそうなシャークんに、勇気を出して、一歩。

シャ「ぶる、っく…?」

ぶる「もう大丈夫だよ。僕らは君を絶対に傷つけない。さっき感じたでしょ?」

「惑わされるな!」 なか「騙されんな!」

2人の声が重なる。

その時だった。

シャ「もう、止めろおおおおおっ!」

シャークんが、その喉を震わせて叫ぶと同時に。

ずっと握っていた、僕らを切るためのダガーで。







































自分自身の胸を突いた。

ぶる「っ?!シャークん?!」

きり「シャケッ?!」

僕は、一瞬自分の目を疑った。

あの負けず嫌いで、心強いシャークんが。

自分で負けを認めるなんてことが、本当にあるのか。

僕は衝撃を隠しきれずに、そのままシャークんのもとに走り寄る。

ぶる「シャークん、シャークん…」

急いで彼の身体を起こした。その虚ろな瞳は、既に何時もの優しい翡翠色に戻っていて。

「くそっ…駄目だったか...」

スマ「…何で?」

スマイルが尋ねると、彼は浅い息で言った。

シャ「当たり前、だろ?お前らは俺を傷つけない、だったら、俺も、お前らを絶対に、傷つけない...」

そこまで言うとシャークんは意識を失ってしまったのか、冷たい床に倒れこんだ。





ごめんね。ごめんね...

でも、ありがとう。

解かす言葉→←ワイテル人の喧嘩の予感?(日常編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっきー(プロフ) - ちょっと修正を入れました (2019年5月5日 5時) (レス) id: db40170fca (このIDを非表示/違反報告)
らっきー(プロフ) - ムックさん» 学級閉鎖おめでとう( ;∀;) (2019年1月30日 4時) (レス) id: db40170fca (このIDを非表示/違反報告)
ムック - 元気じゃない!弟の方がなぜか元気だよ!咳がヤバい、喉痛い (2019年1月23日 14時) (レス) id: 0c8dec5eed (このIDを非表示/違反報告)
らっきー(プロフ) - ムックさん» うん…知ってた…。ってか元気だね (2019年1月23日 3時) (レス) id: db40170fca (このIDを非表示/違反報告)
ムック - らっきーさん!お知らせだ!私インフルA(多分弟のせい)psメモは友達に言うから友達に渡してくれ (2019年1月22日 16時) (レス) id: fb1e724205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっきー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。