検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,635 hit

モノクロ ページ19

再度弓矢を構える客人。

「え?なんて組織?」

 懲りない科学者は再度フラスコに液体を垂らしていく。客人は苛ついた様子で

「その手を止めへんともう一回撃つで」

 と低い声で呟いた。めいろは机からパッと手を離す。

「撃たれるのは嫌だ」

 そして両手を顔の横まで上げ、「心外だな」と呟いた。

「何が?」

「私が経済活動をしているだけで『裏切り』と言われることが、だよ。軍曹」

 軍曹は苛ついたように足を鳴らした。

「裏切りやろ。おかげで猫犬は重傷やで。兄貴やワシはなんとか避けれたけど」

「あっはー!猫犬食らったの?私の薬品を?面白い!どんなふうになってた?どの薬を浴びたのかな?サキシトキシンかな?シガトキシンかな?リシン?あ、でも『重傷』ってことはまだ生きてるんだよね?じゃあα-ラトロトキシーー」

「うるさい」

 再び矢が放たれる音。めいろのすぐ隣の壁に突き刺さり、彼女は目をまん丸にした。

「撃つなんてひどいぞ。私は攻撃手段を持ってないのに」

「何言うてんの。この施設そのものが、めいろさんの攻撃手段やろ」

「ああ…いや、軍曹なら、この施設の罠すら『攻撃』とも思わなさそうだな〜と思って」

「まあね。兄貴は外で黒い羽が生えた少女のロボットに苦戦してるけど」

「ああ…」

 めいろは安心したように笑った。目を極限まで細め、何度か頷く。

「効いたようでよかった。あーあ、軍曹の弱みも握っておくべきだったなぁ」

「……」

 まるで既に仲間ではないかのような口ぶりに、軍曹は黙り込む。次の矢を構えたまま離さない。めいろは両手を顔の横に上げたまま、「敵じゃないよ。撃たないでよ」と言った。

「敵やないかどうかはこれから決まるんで」

「確かに。…薬についてだけど、組織に売る件に関しては心当たりがありすぎて分からない。私の顧客は世界中にたくさんいる。どの顧客が君らと敵対してるかなんて知らないし、私が売った時点では敵対していなかった可能性もあるでしょう」

「…それで納得するとでも思うん?」

「だろうね。だから私は提案するよ」

「?」

「私に1万ユーロ支払ってくれれば、私は顧客情報を全て提供しよう。君らが敵対している組織が判明すれば、そこには薬を売らないと約束する」

「は?」

「私は好き好んで積極的に、君らの敵対組織に薬を売ってるわけじゃないんだと信じて欲しい。君らに出会う前からお付き合いしている組織だってある」

モノクロ→←【軍曹・兄貴】モノクロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:天王() , 身内ネタ , 裏天王()   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいろ(プロフ) - 天王()以外の第三勢力による作品につきましては「ファンによる二次創作」と称し二次創作タグをつけております。裏天王()が微妙な位置づけのため二次創作とタグ付けしましたが、今回のように誤解を生む可能性を考慮し、二次創作タグを外します。ありがとうございました (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - まるさん» 閲覧&コメントありがとうございます^^身内ネタのため、誤解を与えてしまったようです。当作品は創作でございます。天王()メンバー全員が、自身で作ったキャラクターに自身の名前をつけております。そのためメンバーが作った作品はオリジナルとして出しております。続 (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年9月25日 21時) (レス) id: e6f4a54f51 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - 猫犬さん» あ!!重傷の人だ!!!笑ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2018年9月23日 23時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
猫犬 - わーい!!!!めっちゃ面白い!続き全裸待機する( ˇωˇ ) (2018年9月22日 19時) (レス) id: 21c60ad337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2018年9月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。