検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:3,697 hit

【軍曹・兄貴】モノクロ ページ18

爆音と共に真っ白い扉が飛び散っていく。
 その向こう、これまた真っ白な机に向かう真っ白な白衣を着た女は、RPGを手に廊下に佇むその人を見て、特に驚きもせずに笑顔で首を傾げた。

「ばれたか」

 白衣の下に着ているにわとりパーカーのフードが揺れる。

「ばれたか、じゃねえわ。ここを見つけたのは偶然やけど」

 とその人はRPGを床に投げ捨て、今度は背負っていた弓矢を構えた。どんな表情をしているのかは、にこりと笑う雑面に阻まれて読めない。
 机の向こう側で笑顔を絶やさない大人と、武器を手に佇む表情の読めない子供。
 異様な光景だった。

「うーん。それにしてもあと数日は隠れていられるかなって思ってたんだけどな」

 白衣の女は飄々と流しながら、しかし両手は休めずに薬品を調合し続ける。

「自覚があるってことはれっきとした裏切り…やんな?めいろさん。説明してもらえる?」

「殺意が高いなぁ軍曹。弓矢なんて構えられちゃ、怖くて喋れないよ」

 声から苛立ちを隠さない雑面ーー軍曹。天王()きっての特攻隊長、第一天王()軍曹その人である。
 『めいろ』と呼ばれた白衣の女はフラスコ越しに軍曹を見つめた。

「ここを見つけるなんて、私は君の嗅覚を疑うよ。人間じゃないね。あ、人間じゃないのか」

「まあ…ね。多少は、ね」

 弓を構えたまま小さく肩をすくめ、早く言えと急かす軍曹。
 この研究施設の存在は、場所を天王()の誰にも打ち明けていないはずだった。
 そもそも第三裏天王()が所有する研究施設は世界中に100をも超える。そのうちのたった一つに、隠れた次の日に辿り着くなんて、誰が考えるだろう。

「裏切るとか裏切らないとか、そんな次元の話じゃない」

 めいろは嘲笑うように言った。
「そもそも、裏切るってどんなこと?」と、目を細める。
 軍曹は苛立ったように弓を引く右手をより後ろに下げた。

「…仲間なのに、敵を情報を売ったりとか」

「うんうん。他には?」

「その薬を敵対組織に提供したり、とか」

 ひゅん、と素早い音。
 次の瞬間、机の上のフラスコが砕け散った。めいろは両手で顔を隠し、飛んでくる硝子の破片と液体から身を守る。
 腕の陰からちらりと顔を覗かせれば、フラスコがあったと思しき場所には一本の矢と、重力に従って滴り落ちる液体。めいろは悲しそうに「私の新商品が!」と叫び、棚から再びフラスコを取り出した。

「めいろさん、今ワシらが戦ってる組織に薬を提供したやろ」

モノクロ□←【NG編】早く行け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:天王() , 身内ネタ , 裏天王()   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいろ(プロフ) - 天王()以外の第三勢力による作品につきましては「ファンによる二次創作」と称し二次創作タグをつけております。裏天王()が微妙な位置づけのため二次創作とタグ付けしましたが、今回のように誤解を生む可能性を考慮し、二次創作タグを外します。ありがとうございました (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - まるさん» 閲覧&コメントありがとうございます^^身内ネタのため、誤解を与えてしまったようです。当作品は創作でございます。天王()メンバー全員が、自身で作ったキャラクターに自身の名前をつけております。そのためメンバーが作った作品はオリジナルとして出しております。続 (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年9月25日 21時) (レス) id: e6f4a54f51 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - 猫犬さん» あ!!重傷の人だ!!!笑ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2018年9月23日 23時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
猫犬 - わーい!!!!めっちゃ面白い!続き全裸待機する( ˇωˇ ) (2018年9月22日 19時) (レス) id: 21c60ad337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2018年9月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。