検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:161,113 hit

18話~狐文字~ ページ21

リク「夏目さん」

放課後いそいそと帰る準備をしていると夏目は奴良リクオに声をかけられた

「…何」

リク「あ、いや」

「…さようなら」

クロ「いいのか夏目あやつは奴良組じゃないかもしれんぞ」

ニヤニヤしながら先生が言う

「先生があいつは奴良組だって言ったんでしょ」

クロ「ふんっ、まあいい」

「そういや友人帳がさっきから反応して…あれ?」

夏目がカバンを開くと見知らぬ本が入っていた。

クロ「ふむ、狐文字か…」

「え?妖の毒と怪我、その治療法って書いてある…」

クロ「なに!?読めるのか?」

夏目は古びた本を取り出しスラリと読み上げる

「てっきり普通の妖の文字だと思ったのだけど…先生は読めないの?狐みたいなものでしょ?」

クロ「ふぅむ…術がかけてあるな…読めん!!」

「なんだかよく分からないけど呪いじゃないなら大丈夫でしょ、持っとこ、誰かの大事なものだったら大変だし。

先生狐文字って分かるのに読めないの?」

夏目はふと思ったことを口にした。

クロ「私にもよく分からん、最初の文字や雰囲気で狐文字だと分かるが読もうと思うと読めん」

「へぇ…」
そう言いまたカバンに謎の本を戻す。

「そういやあの妖が言ってた悪しき気配って本当なのかな…」

クロ「間違ってないだろう、実際に来てるのだから」
「は?」

クロ「強力な妖気だ、まぁ気をつけろ」

夏目は先生のいい加減な物言いに呆れた

「気をつけろって…」

次の日夏目は体調崩しましたとさ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19話~カウントダウン、鼠~→←17話~ヨル~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪羅 - リクオは4分の1妖怪です( ̄▽ ̄) (2018年8月18日 22時) (レス) id: 287209ed37 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ - 続きを読むの楽しみです頑張って書いて下さい(≧∇≦) (2017年11月15日 10時) (レス) id: 04586e5ef6 (このIDを非表示/違反報告)
私(me)(プロフ) - ハルカさん» わああ!!コメント気づきませんでした!ありがとうございます!! (2017年11月13日 17時) (レス) id: 701c79d3e9 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ - このお話面白いし、好きです(≧∇≦)続き楽しみです(≧∇≦) (2017年11月9日 12時) (レス) id: 04586e5ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:私(me) | 作成日時:2017年11月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。