検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:800 hit

❇︎とある一線。 ページ15

「げほっ……あなた……な、…いる、…。」

人少ない通りで咳をしながら、苦しそうに蹲っている女。
それを見ると何故かよくわからないが心が痛くなる。

「アンタは。生きたいか?死にたいか…」

「…。…べ、つ…に。」

一回口から血を吐いて途切れ途切れに言う。

普通の人間の心境なんてわからないはずなのに、手が伸びて、小さな体を支えると彼女は口の中に入った血を全て吐き、言った。

「……まん、ぞく、してから、逝きたい……。でも。むり、でしょ…」

生きたい、じゃなくて逝きたい。
その願いは何故か聞き届けようと思ったのだ。

よくわからない愛おしさと共に思った。

「…満足してから逝きたいんだろう。なら、生き延びれるところに。……願いは叶えてやる。」

「…いいの?」

咳が止まってからずっと笑顔の彼女と無表情の俺が窓に映った。
そして重たい口をうごかす。

「いいんだ。叶えようと思ったんだ。…どうする?」

「…なら、兄妹になって?」

「兄妹。」

「そう。兄妹。それなら怪しまれずに、守ってもらえるんでしょう?」

利用しようとする。狡猾なものだ。
でも、悪くないと思うのは…どうしてなんだろうか。

不思議とすっと落ち着くものがあった。

「ああ。苗字を決めようか。」

「ふふ、先に名前。でしょ?……私は奏。奏でるって書いてソウ。」

「そうだな。俺は、閑。閑寂のカン、と書いてシズ、だ。」

苗字を決めなければ。
今月は8月。だから…

「葉月、はどうだ?」

「名前見たい。でも良いんじゃない?…これからよろしくね。お兄。」

「あぁ、こちらこそよろしく。奏。」

不気味で奇妙な、守るべきもの。

❄︎2人の曲のイメージと解釈を気分で書いて見たやつ。→←❄︎なんとなく書く場所。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなそば(プロフ) - 月見タルトさん» ボードにお邪魔しますね! (2022年2月10日 2時) (レス) id: 4882a2e956 (このIDを非表示/違反報告)
月見タルト(プロフ) - ひなそばさん» コメントありがとうございます〜!こちらこそお願いします〜! (2022年2月10日 2時) (レス) @page5 id: c816f02f84 (このIDを非表示/違反報告)
ひなそば(プロフ) - コメント失礼します。先程お声かけさせていただきました、ひなそばです。是非うちの悠華と関係組みよろしくお願いします。 (2022年2月10日 1時) (レス) id: 4882a2e956 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見タルト | 作成日時:2022年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。