占いツクール
検索窓
今日:56 hit、昨日:287 hit、合計:104,773 hit

43話 ページ43

.

忙しい時期のノー残デーなどもはや存在しないのと同じで、やっぱり私は今日も確定残業。隣のコネシマくんも眉間にシワを寄せて未だモニターと睨めっこを続けていて帰る気配もない。

そう言えば、今日は鬱くんは家に来るつもりなのだろうか。
というよりもう付き合ってるんだからいつ家にいてもおかしくないのか。
元々合鍵を渡しているからいつ来たっておかしくはなかったけれど、最近のこの忙しい時期は律儀に姿を表さなかった鬱くん。


かと思えば、昨日は私の家じゃなきゃ帰りたくない、と駄々を捏ねていた。
やっぱり鬱くんは、顔を見なければ何を考えているか分からない。

.

ぼんやりと鬱くんのことを考えながら勤しんだ仕事が粗方片付いたのは日付が変わる少し前。
グッと伸びをした私に合わせてコネシマくんも深く息を吐き出していて、彼もようやくひと段落ついたらしい。


「腹減った……飯行かへん?」
「えぇ、今から?」
「昼もまともに食うてないねん、俺」


いそいそと帰り支度を始めているコネシマくんを目で追って、この時間からの飲食に体重計が頭にチラついたものの、私もパソコンの電源を落としてバッグを肩にかけた。


二人揃ってあくびをかましつつ、「どこ行く?」「すぐそこんとこ」と端的で事務的な会話を交しながらエントランスを出た。

と、その時。


「あ〜〜やっと出てきた、そろそろ足取れる思たわ」
「兄さんが出てくるまで待とうや言うたんでしょ」


見知った声に、コネシマくんと二人揃って振り返る。


「何してんねん?お前ら」


こんな時間まで仲ええな、と感心したように言うコネシマくんに気にするところはそこじゃない、と心の中で突っ込む。


「A〜遅いねんけど……シッマと浮気してへんよな?」
「交際0日で浮気って、鬱くんしかしないよ」


過去の例を提示すればどこ吹く風でフラフラと私に近づいてきて、人目(主に2人)も気にせずギュッと抱き締められる。
程よく疲れていた私はそれを引き剥がす元気など残っておらず、されるがままに棒立ちだった。


「おい、お前ら!俺腹減った言うとるやろボケ!」
「うるさいでシッマ、邪魔せんといて」
「あ、私もお腹すいた。みんなでご飯行こ」
「……え〜〜…」

しょぼくれながら身体を離した鬱くんは、渋々という表情を張りつけて私の言葉に小さく頷いた。

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , ut , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいちこ(プロフ) - 完結おめでとうございます&ありがとうございますっ!!凄い、素敵でした...2人が幸せに結ばれて、私も幸せですぅ...ニヤニヤ止まんなかったですぅ...新作も読ませていただきますぅぅ...!!!!更新、頑張ってください!! (4月25日 13時) (レス) id: 5a28085a2a (このIDを非表示/違反報告)
やち(プロフ) - 完結おめでとうございます!生活感のある日常に散りばめられたもどかしさと時々挿まれるドキッとする描写のバランスがたまらず、更新のたびにとても楽しく読ませていただきました。ゆららさんのsyp君がまた素敵で転がるほど好きでした…!次回作も楽しみにしています! (4月25日 6時) (レス) id: 6f58a85157 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - かげでこそこそと見させて頂いておりました。なんとも言えない大人のもどかしさがまた純愛のようなものが感じられてとても良い作品でした。完結おめでとうございます。 (4月25日 2時) (レス) id: bbf23e1c65 (このIDを非表示/違反報告)
おいちこ - 更新、頑張ってください!!陰ながら応援してます...!!長文、連続コメ失礼いたしました...。 (4月24日 11時) (レス) id: 5a28085a2a (このIDを非表示/違反報告)
おいちこ - くっつき方が他の作品とかでは見ない流れですね...若干もやもやはするものの、キュンキュンして、やっとくっついたぁ...って思えます!何か、ちゃんと告って、っていうよりかは、サラッと気持ち伝えて、ぬるっと付き合った感じ...(語彙力皆無)とても面白くて好きなんで (4月24日 11時) (レス) id: 5a28085a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらら | 作成日時:2020年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。