検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:282,165 hit

2. ページ2



夏油くんたちと合流して天元様の元へ急ぐ私たちは今、最下層へ降りる為のエレベーターに乗っている。


「A、何かあの男の有益な情報は視えたかい?」


そして最下層へと降りる間、夏油くんは情報収集に有利な術式を持つ私に突如現れたあの男について尋ねた。


『…それが何も分からないんです。アイツの情報を視ようと思うとモヤがかかったみたいな感覚に襲われる。こんなの初めてで…私もどうしたらいいか…。本当に役に立てなくてごめんなさい。』

「そんなことが……。まあとにかく、あんまり自分を責めすぎない事だよ。」

「そうじゃそうじゃ!Aは笑っていた方が可愛いぞ!」


頭を下げる私に優しい声をかけてくれる二人。天内さんにまで気を使わせちゃって本当にダメだな、私。…しっかりしなくっちゃ。


…でも。この異常すぎるくらいに全身に巡る不安の正体はなんなのだろう。

術式が使えないこと?いや違う。相手の得体がしれないこと?いや少し違う。…私は決定的な何かを見落としている。それが何かは分からない。

くそ…こんなにも術式無しじゃ頭が回らないだなんて。術式に頼りすぎていた自分の怠惰さが嫌になる。


私が漠然とした不安を抱えたまま、遂にエレベーターは最下層へと着いた。

そして黒井さんとはここでお別れだ。
私たちは黒井さんに背を向けて本殿を目指す。

その最中も私は思考をめぐらす。五条くんの今の状況について術式を使って視ることも出来るが、ここで術式を使って残穢を残してしまうのはナンセンスだ。

それを辿ってあの男が来たら────いや、待てよ。あの得体の知れない男は五条くんや私たちの警戒が高専の結界内に入ればとけると知っていた人物。

そしてあの男は“あの”五条くんが残って戦闘すると言った時も、私たちが理子ちゃんを連れて先に行った時も、何ひとつとして動揺をしていなかった。

つまり、あの男は五条くんを殺し、その後に私たちを追いかけて理子ちゃんを殺せるという算段が、何らかの保証が、自信があったわけだ。

そんな男なら私たちが残穢を何一つ残さないという手に出ることくらい易々と予想が着くのではないか。

____もし仮に、だ。
私たちが残穢を残さないことを踏まえた上でも、私たちを追いかける算段があったとしたら?

全身に巡る不安の正体がやっと理解できた気がする。


『…ごめんなさい!!ちょっと戻ります!!!』
「ちょ、A!?」


そして私は黒井さんの元へ駆け出した。


3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (701 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1778人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒甚爾 , 五条悟,夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やんこち - ぐぁぁぁ…気になりすぎる!!とても素敵な作品をありがとうございます✨続き待ってますっ!! (10月21日 2時) (レス) @page19 id: 53e7ed5961 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - えっとですね!直哉くんなにかに目覚めたらしいのパスワードを教えてください! (2023年3月18日 21時) (レス) @page3 id: aff6f0444c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - もっと皆の絡みが見たいです(甚爾が呪詛師から東京校の術師側に転職するのもアリかもです) 更新頑張って下さい (2022年1月22日 0時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 案外甚爾がこっそり払っていたんですね私も夢主が払うのだとばかり思ってました 甚爾ごめん 何げに仕事ではちょくちょく高専側から何故か甚爾が駆り出されみたいななんだかんだの関係や絡みがあったら面白いと思うのですがどうでしょうか? (2022年1月22日 0時) (レス) @page19 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - もっとこの家族達の事や難しくても高専や「さ.し.す」組と色々な絡みが見てみたいです 続編楽しみに待ってます (2021年7月29日 19時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかかのおにぎり | 作成日時:2021年4月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。