検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:7,293 hit

ページ2

あくる日の朝。


気分に身を任せ、外にふらりと出てみた。


寒い。


すっかり十二月。


最後にあったKZの集合から、三ヶ月経った。


すっかり、現実逃避のために勉強をし過ぎてしまっている彩。


母も翼も、そんな彩の普段を心配していた。


彩の顔は日に日に暗くなり、勉強のせいでクマが出来るようにも。


彩自身も、自分の状況下に少し不安を感じていた。


だから、気分に身を任せていたのかもしれない。



◇◇◇



「あれ、アーヤ?」


「あ、久しぶりだね、黒木くん。」



何事にも過敏な黒木は、一瞬で彩の消え入りそうな笑顔に気づいた。


(繕った笑顔………?何か、ある。)


「ねえ。なにか、あった?」



見透かされてる……。

黒木くんには、敵わないね。


でもさ、心配は掛けたくないの、これ以上。



自分で、なんとかする。



「なんでもないよ、大丈夫。気にしないで。」



「なんでもない訳ないでしょ。どうしたの、その顔。憂鬱そうで、なんか消え入りそうだよ?」



図星を指され、思いっきり俯向く彩。


そんな様子に、黒木は静かに腕を広げた。



「ここ、来る?」



その一言で、全てが切れた。


「ごめん、行かせて。」


もう耐えられない、そう直感的に感じた。


「う……。ごめんね、黒木くん。」



そう言い始めてから、自分のこれまでを話す彩。



そんな彩を黒木は見下ろした。



「ねえ。俺と付き合わない?」



「ふぁい?」


や、黒木くんと付き合ったらどれだけ怖い(まなざし)で見られるか、知ったもんじゃない。


「目立つとか目立たないとかじゃなくて。このままだと、アーヤが潰れちゃう。憂鬱なんでしょ?」



勿論、黒木は憧れである。


がしかし、黒木は自分のために動いてくれているのでは…………?


と思った。

。→←黒木×彩。《朝》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心渚(プロフ) - 月夜見さん» ありがとうございます。じゃあ、この作品もちょくちょく更新しますね。それでは。 (2018年12月3日 21時) (レス) id: ce1217488b (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - 公開してもらって嬉しいです。すごく楽しみにしていたので見られて良かったです。 (2018年12月3日 21時) (レス) id: 5513b732fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wings@project KZ x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年11月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。