検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:79,818 hit

ページ ページ10

「これ……あげる……」
突き付けるように出してきたのは黒いピックと一輪の薔薇。
「今日、ライブで使ってたピック。」
私この前のピック、まだ返してないのに……
また貰っていいのかな?
それに薔薇まで……

「今日来てくれたお礼に……予備で用意してた薔薇だから、綺麗だよ。」
お礼って……私の方がしないといけないのに!
だってお金、全然払ってないんだよ。

「ごめん、遅くまで……送っていけないけど、気を付けて帰って。本当にごめん……今日はありがとう。」
真っ赤な顔をして一方的に言いたいことを言って立ち上がると、急ぐようにドアを開け中へ入ってしまった。

変な田辺君……きっと自分のステージを見られて恥ずかしいんだね。
貰ったピックを鞄に入れて、薔薇は花冠だけを鞄から出して駅へと向かう。

家路の途中、大きな満月が七色の輪の中夜空に浮かんでいた。
私は鞄から薔薇を取り出して月へとかざす。

“Rose in the Moonlight”

田辺君のバンド名……ピッタリね。



家へ着いて靴を脱いでいると電話が鳴った。
ママが出たから階段を上がろうとすると、「彩、小塚君から電話よ。」呼び止められる。
「あなた、今日塾じゃなかったの?」
うっ……特別授業って嘘ついてたのに……

「小塚君は別のクラスだから……」
平常心を装い言うと「あら、そうなの?」あっさり引いてくれた。
たすかった……

「代わりました。彩です。」
『アーヤ、今日早く帰ったの?』
小塚君、何だか困った声してる。どうしたの?
「うん……ちょっと用事があって……」
『そうなんだ……皆、心配してたよ。美門が最近アーヤの様子がおかしい。って言ったから若武なんて、皆で捜索する勢いだったんだから。』

もう!翼ったら…余計な事を……
「大丈夫だよ。心配かけてごめんね。」
『よかった……安心したよ。』
「うん……」
落ち着いた小塚君の声を聞いてそっと受話器を置いた。

皆に内緒にしておくのは少し胸が痛む。
けれど田辺君との約束も大事。
KZとは関係ない事だし……

そう! これは私と田辺君との事であって、誰かにとやかく言われる筋合いはない!
無理矢理自分を納得させる。

ママに気づかれないよう一階へ降りて洗面所へ。
水を張って薔薇の茎を浸け、水中で斜めに切った。
箱から出したばかりの真新しいグラスに薔薇を入れ、机に飾る。

暫くの間、深紅の薔薇を眺める。
ライブの余韻と田辺君の真っ赤な顔を思い出しながら……

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千祥(プロフ) - nana 名無し82170号さん» 楽しんでいただけたなら、とても嬉しいです。読んでいただき、感謝!です。ありがとうございました! (2018年11月11日 23時) (レス) id: b78f8b2173 (このIDを非表示/違反報告)
nana 名無し82170号(プロフ) - 面白すぎ!!見てる時ずっと爆笑してた (2018年11月10日 11時) (レス) id: 2b0f8564ed (このIDを非表示/違反報告)
千祥(プロフ) - 大河さん» 忍のスカート丈は膝上or膝下orロングどれでしょうね…私はロングであって欲しいと切に願っております(^_^;) (2017年12月14日 22時) (レス) id: b78f8b2173 (このIDを非表示/違反報告)
大河 - 忍うう〜!スカートやめてくれ!まぎらわしいぞ!! (2017年12月13日 21時) (レス) id: bba2598702 (このIDを非表示/違反報告)
千祥(プロフ) - 恋檬さん» ありがとうございます(^^) (2017年12月3日 0時) (レス) id: b78f8b2173 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千祥 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。