検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:52,529 hit

#138 ページ26

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。
送別パーティ程々に、明日も早いからね。皆で身を寄せあって雑魚寝。最近は冬が近いせいかよく冷える。まだまだ子供体温なみつばちゃんはとても暖かかった。

妹達が眠りついたのを見計らって、私はこっそり布団を抜け出す。ちょっとばかりやりたい事があってね。


**

「透瑠〜っ、病気すんなよ。ちゃんと食べろよ」

「うん。わかったよ。そーごもね。あまりA姉さんを困らせないように」

「……うるせぇやい」

「透瑠くん、元気でね。充瑠お兄さんとなかよくね」

「もちろん。ありがとう、みつばちゃんもお元気で」

辰の刻3つ、だいたい八時半頃。1ヶ月と言う、長いような短いような離別の時がやってきた。妹達はギュウギュウおまんじゅうのように抱きあい、別れを惜しんでいる。

とても可愛いというかもはや天使の塊、癒しの具現と言って過言でないんじゃないかな。むしろ、これを天使と言わずに何を天使というのか。

〈マスター、口から言わんとすることが溢れそうです〉

小声に出てた。くーくるから指摘され、慌てて思考を断ち切る。変化(へんげ)により、常に複数個の思考を切り離して行っている身。気付けば思考のコントロール能力が図らずも仙人並になっていた。

yesロリショタ、noタッチ。

日に日に身内に限り、自分が変態となりつつある。え。今更?……そんなことはないと信じたい。気を引き締めなくては。
緩んでいた頬をきゅっと締める。

「透瑠くん」

「はい」

愛らしいおまんじゅうタイムが落ち着いたところで、透瑠に声をかけた。
膝を着いて私が見上げる形になり、真っ直ぐ透瑠の顔を見る。相変わらずの美少女っぷり、人攫いに遭わないかひたすら心配だ。

「ん、顔色もよくて元気そうだね、良かった。長旅になるだろうし、調子悪くなったらちゃんと言うんだよ。充瑠は変なところで察しが悪くて不器用じゃない?」

優しく、透瑠の頭に手をのせる。

後方からなんだかムッとした気配が漂って来たので慌てて「基本は頼れるナイスガイなのにね」と付け足した。

「……ないすがい?」

伝わらなかった。開国間もない日本人に横文字は苦だったか。失敗。

「だから、ちゃんと言葉にして伝えるんだよ。どんなことも。たった一人の家族なんだから」

総悟のお陰で事前に消火されたが、2人とも互いへの想いが空回りしていたことがあった。
要は互いに下手くそなのだ。



---------

お待たせしました。
通常運転、再開です。

#139→←#137



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

imperatoris - 100票目頂きました! あざっす! (2018年8月6日 0時) (レス) id: 9caab1c44f (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 冬乃さん» コメントありがとう。お待たせ致しました。続編が完成致しましたので、其の伍にてお待ちしております。今後とも是非御贔屓くださいませ。 (2018年1月4日 19時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 幸さん» コメントありがとうございます。お待たせ致しました。続編が完成致しましたので、続編にてお待ちしております。今後とも御贔屓に。 (2018年1月4日 19時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
冬乃(プロフ) - 続き待ってます! (2017年12月27日 22時) (レス) id: cdd9e80849 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみにしてます (2017年12月7日 12時) (レス) id: 8ce45858db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまめ | 作成日時:2016年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。