検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:52,526 hit

#135 狼青年04 ページ23

エリカと無事和解した後。そこからは何かと慌しかった。神獣の血を飲み、人間からの昇格天使となった俺は、懸念されていた血の拒絶も起こらず『絶滅危惧種、黒血星狼(ブラッティ スターウルフ)』として天界で暮らすことになった。

下界にはやはり戻れないらしい。最後まで親不孝者だったが、俺の存在を忘れた両親は悩みが1つ消え、心安らかに余生を生きられるだろう。


黒血星狼はとても簡単に言うなら狼男と言ったところだろうか。狼の姿とケモ耳人間の姿を持ち、意図的に変えることが出来る。

鏡で見せてもらったのだが、獣姿が凄くかっこよかった。闇のように黒くモフりがいのありそうな、柔らかな毛並みに、鋭く光る切れ目。ライオン程の大きさはありそうな大きめサイズ、それでいてシュッとスマートな体系。
めっちゃかっけぇ。これが神獣か。とテンションが上がった。

人型は、人間だった頃の俺をベースにしているので可もなく不可もなく、パッとしない感じだ。良くなったところといえば、身長が伸びて180センチ超えたところと、髪質がサラサラもふもふになったことぐらいだろうか。(狼の姿の方がカッコイイので基本はケモの姿でいることにした)

能力面でいえば耳が狼耳になったので、聴覚が超良くなったこと。夜目が効いたり、物理的な力(握力であったり、攻撃力であったり)が格段に向上した。それも、人間の頃の力加減で行くと仲間を殺しかねない(ハイタッチで骨を粉砕、軽い握手で手を潰しかけた)程だ。力加減を覚えることから、天界生活は始まった。

エリカのスパルタリハビリにより、何とか力加減を覚えると、今度は天使階級試験を受けることに。天使には幾つか階級がある、1番下の見習いからはじまり、3級、準2級……と1級まで続き、ここまでの天使は下級天使と呼ばれる。その次に準3等から準2等までの中級天使と過程を経て2等から1等の上級天使まで続く(それとは他に大天使とか最高位天使とかいるらしいが割愛)。

1等天使は天界にも数える程しかいない。この階級は体内のエネルギー量と魂の質を元に付けられる。1等天使ともなるとその値は図り知られず、神にも匹敵するそうだ。目の前にいるエリカがその1等天使。ナガレさんの話では、時を司る蛇として崇められていたらしいし、まぁ納得だ。

そして、俺は

「お前の階級が決まったぞ、おめでとう。超飛び級の準2等天使だ」

エネルギー量が神獣級なお陰でだいぶ、見習い、下級も飛ばして中級天使からのスタートだ。

#136→←#134



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

imperatoris - 100票目頂きました! あざっす! (2018年8月6日 0時) (レス) id: 9caab1c44f (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 冬乃さん» コメントありがとう。お待たせ致しました。続編が完成致しましたので、其の伍にてお待ちしております。今後とも是非御贔屓くださいませ。 (2018年1月4日 19時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 幸さん» コメントありがとうございます。お待たせ致しました。続編が完成致しましたので、続編にてお待ちしております。今後とも御贔屓に。 (2018年1月4日 19時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
冬乃(プロフ) - 続き待ってます! (2017年12月27日 22時) (レス) id: cdd9e80849 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみにしてます (2017年12月7日 12時) (レス) id: 8ce45858db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまめ | 作成日時:2016年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。