検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:51,975 hit

ページ27

その瞬間、何かが弾けたような気がした。
聞いたことのある声だ、と思った。まるでずっと前から知っていたような。

…探していたような。

声の主…黒髪の、小柄だけれど体格のいい男性は私の隣に立った。

『な、何ですか、』

男たちはその男性の威圧感に怯み、何故か敬語でその男性に尋ねる。

リヴァイ「…こいつはお前らが思ってるより凶暴で、扱いにくい。やめておいた方がお前らのためだと思うが」

『は、はぁ?』

男たちは首をかしげ、『んだよ、いくぞ』と言って私の腕を離して去っていった。

しばらく、動けなかった。
私のなかで弾けてしまった何かの記憶を探ろうとしていたこと。見つけられたかもしれないという達成感があったこと。
そのどれもが動けないことの理由であったが、1番の理由は__

「…リヴァイ、さん…」

何故か泣いていたことにあるだろう。

私は口から漏れた言葉にハッとして口をつぐむ。

これは、彼の名?
何故か分からないけれど、今溢れ落ちた名前はたしかに、彼の名前のような気がした。
妙に呼び慣れた感覚。懐かしい感覚。

彼は黙って、泣く私を見ていた。
端から見れば、変な人というか、私が泣かされたように見えるだろう。

リヴァイ「…お前、就活生か」

「え?あ…はい」

私の手に持ってる大量の面接資料を盗み見たのか、彼はようやく言葉を発した。

リヴァイ「…俺達の会社に来い」

「………え?」

突然のスカウトに、涙も引っ込んで驚く。確かにまだどこの会社からも内定はもらっていないが、あまりにも急な話しすぎやしないだろうか。

しかし、何故かこんなことも懐かしいと、どこかで知っていることだと、そう思った。
ただ、私の意思ではなく本能の方で、口が勝手に動いた。

「…貴方はまた、私を拘束するんですね」

リヴァイ「…悪いか」

「…いいえ」

自分が言ったことなのに、会話の意味は全くもって分からない。

ただずっと、こんな会話を望んでいた気がした。


…探していた気がした。


「どこまでも、私は貴方にお供します」


一筋の涙は、笑顔に変わっていた。

2人が後に専務と専務補佐になる日も、そう遠くはなかった_。

大切なもの→←どこにいても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみみみみ(プロフ) - 結菜さん» ありがとうございます😭めちゃめちゃ嬉しいです!実は丁度最強組にハマって呪術のお話し書きたいな〜と思っていたので作成しました!そちらも読んでくださると嬉しいです! (2023年1月14日 19時) (レス) id: 8759106b01 (このIDを非表示/違反報告)
結菜 - めちゃくちゃおもしろくて、とても幸せで、私好みのお話でした。次は、五条先生のお話をかいてくれたら嬉しいです! (2023年1月14日 11時) (レス) @page37 id: 19761245cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみみみみ | 作成日時:2022年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。