検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:63,348 hit

【補足+続編について】※追記 ページ50

回りくどい表現などたくさん使ってしまい
申し訳ありません……。

少しだけ補足兼お話しの整理をさせて頂きますと、

まず兵長は、ここ5年間ずっと、
【Aは本当に自分の意思で調査兵団に来たのか】、そして【本当は調査兵団に入るしか選択権が無かったのに約束を取り付けてしまったせいで余計に不自由にさせたのではないか】という不安が渦巻いていたんです。

Aちゃんからすれば、5年前の地獄ともいえる状況下からは、好んでやる者が少ない調査兵ですら魅力的に見えるのではないか。

つまり簡潔にいうと、【牢屋から出られるのなら何でも良かったのではないか】という事ですね。
それがたまたま調査兵団であり、そのきっかけとなったのが兵長だっただけなのでは。

というわだかまりが、兵長にはありました。


一方Aちゃんの方はというと。


今までは【兵長が自分を必要と言ったから】調査兵団として頑張る、生き残るという意思があったのですが、兵長に一度突き放されて目的を見失ったにも関わらず、まだ調査兵団にいたい気持ちに気づいてよくやく、

【兵長が自分を必要と言ったから】ではなくて、【自分自身が、自分を必要と言ってくれた兵長の隣に居たいのだ】という自身の意思に気がつきます。

つまり兵長に言われたから縛られたわけではなく、
兵長に言われたからと言い分けはしていたけど実際は自分自身の意思だったと気が付くんですね。

結果、誰よりも兵長が大切な存在で側にいたい人だと気がつくことが出来ました。


2人とも胸のわだかまりが解け、さらに信頼関係が深くなったといったところです。
(回りくどくてすみません)


ということで、次からは
Aちゃんがいなくなりそうになって焦った事で、自分の気持ちにもう嘘をつけなくなった兵長と

大切な存在ということには気がつけたけれど、なぜ大切な存在なのかはまだ気づいてないAちゃんの話になっていきます。


season3で完結予定ですので
あと少しお付き合いいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!


みみみみみ


【追記】

season3のページ作成いたしました!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mimimimimi0003/

season3もよろしくお願いいたします!

この小説の続きへ→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみみみみ | 作成日時:2022年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。