検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,259 hit

7.入隊 ページ7

「近藤さん!」

「おう! どうしたんだ?」

「ここで働かせてください!!」

「まじで!? もちろん大歓迎だ!!」

「まじかよ!!?」


まさかこんなにもあっさり通るとは。

意地悪男は募集してないとかほざいてたけど、やっぱり人手はあるに越したことはないよね。


私も親の店が忙しい時、接客業に慣れるためという名目で、半強制的にこき使われたことがあった。

バイトのバカップルは裏でキャッキャウフフなことをしてたのに! ずるいぞ私も混ぜろ。



案の定、その日の晩は私が怒鳴り込んで親子喧嘩一直線。
まったく、今思い出しても腹立たしい。


……そんな事で怒ってても、もう親には文句の一つも言えないのにね。



「──い、おーい、きみ大丈夫?」

「……ぁ、すんません。感激のあまり意識が飛んでました」

「そうかそうか。意識が飛んでただけか。
なら良かった!」

「良くねェよ」


ハッハッハと陽気な笑い声を上げる近藤さんを見て、意地悪男は呆れた様子だ。


なんだかこの二人、立場の違いはあれど仲が良さそう。

私も早く馴染めるといいなあ。



「そういやあ自己紹介がまだだったな。
俺は近藤勲。そんでこっちは──」

「土方十四郎だ」

「近藤さんに土方さんですね。私はAAといいます」



その後、近藤さんによって中まで案内してもらい、私の仕事内容を教えてもらった。

まあ一言で言うなら雑用だ。
部屋の掃除や洗濯、あとは傷の手当てが主である。

不満がないわけではないが、女だし仕方ないかもしれない。


とにかく、寝床と仕事が確保できただけでも充分満足すべきだろう。

こんなにことが上手くいくとは思わなかったし。



これも万事屋のおかげだよね。生活が落ち着いたらお礼を言いに行こう。



そう密かに誓ったのだった。

8.高まる期待→←6.意地の張り合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , タイムスリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルティ. | 作成日時:2018年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。