検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,876 hit

任務 ページ7

太「君は…肢体窃盗犯だね?」

「あぁ、そうさ。俺が肢体窃盗犯って呼ばれてるやつだ。」

口角を上げ愉快そうにそういう肢体窃盗犯。

何を考えて笑っているのかは全く分からない。

敦「どうして…どうして腕や足なんか盗むんだ…!」

「くくく…何を言ってるんだ?俺たちは盗んでなんかないさ。」

敦「?!どういうことだ」

「君らは知ってるかい?『女神の肢体』というものを。」

敦「女神の…肢体…?」

聞いたこともないワードに眉をひそめる敦。

太「『女神の肢体』
様々な理由で腕や足を無くしてしまった人に極稀に手に渡る幻の義手、義足のことさ。」

敦「幻の…」

「そうさ、女神の肢体はつけると無くす前の自分の腕と全く同じ腕になる。骨だけじゃなく血管、神経すらもつながる。」

敦「ほんとに…そんなものが?」

太「そう。そんな都合のいいもの信じられない。しかもそれを手に入れた人間はほんとに稀で、手に入れたとしてもどう手に入れたのか、誰から貰ったのかも教えないらしい。」

「女神さ!女神のように美しい女が与えてくれたんだ!拝みたくなるぐらいに神々しいらしいんだ!俺らはその顔を一目でも見てぇんだよ。そのためにはより多くの肢体が必要だ!」

狂気の目で興奮した様子で笑っている窃盗犯。

敦「そのために肢体窃盗を…?!」

「そうだ。女神はいつ来るか分からねぇ。女神に助けてもらうためには生贄が必要だ。たくさんの肢体を捧げ、そしてその姿を見してもらうんだ。」

太「…どうして確信がないのに、そこまでするのだい。」

「何を言う。女神はいる。俺はその女神の肢体を授かった奴をこの目で見た!」

「「!!」」

「あの時のあいつの表情。俺も見たい。一目だけでも。この目で見てぇんだ!!」

「さぁ!お前らのその腕、いただこうか!!!」

そう言った瞬間。

敦の後ろ。

目をギラギラと輝やかせた数十人が襲い掛かる。

太「敦君!!」

予想外のことに反応が遅れる敦。

敦「うわああああああああああ!!!!!!!!!!!」

敦の片腕が、血を飛ばしながら転がっていく。

「あははははははっはははっははははははははっははははは!!!!!!!!!」

太「敦君!!異能力で治癒するんだ!!」

「次はお前だよっ!!!!!」

太「っ!!」

敵はぞろぞろと出てくる。

太「こんな人数、どこからっ…?!」

ガスッ

人数の差がありすぎる、私だけでは歯が立たないっ!


そう思いながら、太宰は意識を手放した。

不穏な空気→←噂と依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコール(プロフ) - Saraさん» コメントありがとうございます!!全員ですか、、一度切り離すと神経と血液使っちゃうので今の夢主ちゃんでは難しいかも知れません、、、でもいつか出来るようにそれも頭に入れて構成練ってみますね! (2018年10月23日 17時) (レス) id: d52724f311 (このIDを非表示/違反報告)
Sara - 面白いです ついでに肢体窃盗犯たちの肢体を取ってしまって被害者達全員の体を治しましょう (2018年10月23日 15時) (レス) id: 6cf2837f77 (このIDを非表示/違反報告)
ミコール(プロフ) - ♪美桜♪さん» コメントありがとうございます!出来るだけ早く更新出来るよう頑張りますね!これからもよろしくお願いします…! (2018年10月22日 19時) (レス) id: d52724f311 (このIDを非表示/違反報告)
♪美桜♪ - コメント失礼します。こういうシリアス系のお話も好きなので嬉しいです!これからも作者様のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2018年10月22日 19時) (レス) id: 951996096a (このIDを非表示/違反報告)
ミコール(プロフ) - めええいさん» あ!ほんとだ、わああ気づきませんでした…ありがとうございます! (2018年10月22日 7時) (レス) id: d52724f311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコール | 作成日時:2018年10月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。