検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:11,502 hit

第57話 ページ7

化け物と化した景山に殴られたAは、どさりと音を立て地へと転がる姿を、愕然とした表情で一護は見ていた。


一「う、そだろ……っ、A‼」

雷「主‼‼」


半ば蒼白気味になりながら雷我も呼びかけるが全く反応を見せず、力尽きた様に倒れているA。
最強と謳われるAがここまで圧倒される光景に、一護思わずどっと冷や汗を滲ませた。


雷「っ貴様ぁぁああああ‼‼」


怒りが頂点へと達し、雷我の蒼眼は鮮やかな紅へと化し、空気を揺るがすほどの霊圧を迸らせた。雷我個人の性質・雷が霊圧が高まるにつれ、ビリビリと電撃を纏う。


雷「殺す」

景『フハハハハ‼ヤレルモノナラ、ヤッテミルトイイ‼‼』


一護が瞬きした瞬間に瞬歩で迫ったかと思えば、目で追うもやっとな程の速度で斬り合いを始める。ガキンガキンッと刃と硬度なものがぶつかり合う鈍い音が空気を響かせていた。

一護は、思わず地を掻きギリっと歯を食いしばる。


一「(俺は何も出来てねぇっ、霊圧を持っていかれたぐらいでこんな有様だ。彼奴の為に……っ)」


悔しさと己の弱さに苛つき、役に立てていない己を責め立てていると、突如体内に暖かな気が流れ込んでくる感覚を覚え、はっと上を見上げた。
現れたその人物に驚き、一護はその人物の名を呼ぶ。


一「…修也」

蓮「ほら、治療は済んだぞ」


見れば貫通した腹部は見事に塞がり、霊圧も元に戻るまでに回復していた。そう、たった一瞬で。
そのことに驚きを隠せないでいる一護に修也はけらけらと笑いを見せた。


蓮「奴は強いだろ」

一「……嗚呼、強い」

蓮「今は俺は奴の僕……傀儡に似たようなものだ。だから特殊な契約がある限り直接的な攻撃は無効化される」


激戦とばかりの目の前の光景を見ながら修也は呟くと、一護の腕をとり立ち上がらせる。
余りの唐突さに蹌踉る一護ではあったが、気を引き締め彼を見やる。


一「……あんたは、本当に敵なのか?」

蓮「さぁな」

一「さぁな、って……、」

蓮「敵か味方か、それは君自身が決めることじゃあないのかい?味方だと言いつつ裏切るやつなんざそこら中ゴロゴロ転がっている。敵だと判断するならば、剣をとり殺すつもりで掛かってくるといいさ」


にんまりと不敵に笑みを浮かべる修也に、頭の賢くもない一護は理解するのに精一杯。ガシガシと頭をかいて彼の手を振り払う。


一「そうだな、俺の敵を倒すのみ‼」


一瞬にして卍解をした一護は、目の前の敵へ向けて刃を振るった。

第58話→←第56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , オリジナル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月花(プロフ) - 続きが気になります。更新はいつになりますか? (2019年11月2日 17時) (レス) id: b5f612912a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます もう更新されないのでしょうか? (2019年5月3日 3時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
無気力Love - 今まで全部見ました!市丸ギンとウルキオラをしなないようにしてくれて、仲間にさせてあげてありがとうございます!更新、頑張ってください! (2017年11月18日 21時) (レス) id: c85e2b5b2f (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています。もう更新はされないのでしょうか? (2017年10月6日 23時) (レス) id: 4e8990689c (このIDを非表示/違反報告)
ゆうたすら(プロフ) - 刀剣乱舞のパスワードを教えて頂けませんか? (2017年8月20日 20時) (レス) id: 152c51bac6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコ | 作成日時:2017年6月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。