検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:55,749 hit

思い違いと必要 ページ24

翌日________


『あ、与一と君月だ』

与一「Aちゃん、おはよ!」

『うん、おはよー』

君月「目が開いてねぇぞ」

『開いてる開いてる。眠いんだよねー』

君月「三葉は?」

『さぁ?知らない』


私と与一、君月は自然に肩を並べて歩く。

歩いていると三葉が前に居た。


『あ、三葉だ』

三葉「ほら、早く行くぞ」

与一「そうだね!」


そう言えば、優ちゃんとシノアに会わなかったなぁ…。

どうしてかな?


『ま、別にいいけど』

三葉「何か言ったか?」

『んーん、別に。早く行こっか』


私たち四人が屋上に上がると、グレンと優ちゃん、シノアが居た。


与一「あれ?もう中佐がいる」

君月「ん?」

『ほんとだー』

三葉「グレン中佐、早いですね。
確か集合時間まで30分以上あるはずですが、あたしたちの思い違いでしたでしょうか?」

『三葉、大丈夫だよー。思い違いじゃないから』


グレンはきっと、シノアに何か話しておきたいことがあったんだろう。


グレン「優」

優「お?」

グレン「おまえはもっと強くなれる」

優「まじかよっ!!」

グレン「【鬼呪】の使い方はシノアや三葉……Aも多分いけんだろ、教えてもらえ。
別に俺じゃなくてもできる。じゃ、話は終わりだ」

『…どこ行くの?』

グレン「帰って寝る」

優「ちょっと待て。帰る前に一つ教えてくれよ。

柊暮人とかいう奴に俺たちはどっかの宗教団体が運営していた孤児院で人体実験の材料にされてたって聞いたんだけど、あいつの言ってたことほんとなのかよ!なら、俺たちはなんかの実験体なのか?」

『私たちの家族も……ミカやあそこにいた孤児院の仲間たちもみんな、なにかの実験に使われてたの?
それをわかってて、グレンは私たちを利用しようとした?』


するとグレンは私たちの方を向いて眠たげな、どこか冷たい目をして口を開いた。


グレン「そうだ。利用価値のない奴を助ける余裕はないからな」

グレン「で、それを聞いてガキが怒るのか?」

『別に』

優「どうせおまえが助けてくれなきゃ俺たちは死んでいた。おまえには恩を感じている」

『……同感』

優「だから、俺たちが気になるのは、俺たちはおまえの役に立つのか?ってことだけだ」

『グレンが柊家と揉めてたり目指したりしてるとかはどうでもいいんだよね。グレンに私たちは必要なの?
必要だったら、同じ孤児院だったミカのことも欲しがってくれるの?』

ちゃんとした使い方と訓練→←嫌なところと使い方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 続編おめでとうございます^_^面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年4月1日 23時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - シオンさん» コメント、ありがとうございます!そうですよ〜!刀剣乱舞の蛍丸をイメージにしています (2018年8月12日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 最初から読ませていただきました!面白くていいと思いました!更新頑張ってください!それと質問で、夢主の黒鬼装備の鬼って刀剣乱舞の蛍丸ですかね? (2018年8月12日 12時) (レス) id: c7ded62622 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 五月七日さん» ありがとうございます! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - 凄く面白いです!応援してます!更新待ってます! (2018年7月26日 20時) (レス) id: 5bf48274f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2018年7月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。