検索窓
今日:107 hit、昨日:20 hit、合計:559,023 hit

・69 ページ25

.




サンプルも採取出来たところで、ボックスケースを持ち上げると、背後にいた久部くんのいつもより低い声が聞こえた。




「中堂さん…ですか?」

「え…っと、うんまぁ」


久部くんの射るような視線を注がれ
曖昧に首を縦に振る。


すると久部くんは何も言わず、私の持っているボックスケースを代わりに遺体発見地点へ運んでくれた。


ラボへ着いたのは定時を2時間半も過ぎた夜だった。



「今日はありがとう、久部くん。サンプルの検査は明日にしようか」

「はい…あの、家まで送ります」


「え?いいよ大丈夫」


胸の前で小さく手を振り、一度は遠慮したが
「送らせて下さい」と先程外したばかりのヘルメットを再度渡され、静かに受け取った。




「ボックスケース、ラボに置いてくるんでここで待ってて下さい」


「何から何までありがとう」


ラボの中に入っていく、自分より3歳も年下の彼の背中を見つめ、少し頼もしく感じていた。






中堂Side



定時を過ぎたラボ内は、昼頃の騒がしさに比べ
心地の良い静けさに包まれていた。


オフィスに1人、ソファに座りながら膝に乗せたノートパソコンのキーボードを弾いていた。




「戻りました」


PCから顔を上げると、久部がボックスケース片手に、オフィスに戻ってきた。

…Aの姿はない。



「あいつは?」

「あいつ?」


ボックスケースを自分のデスクに置いた久部が
目線を俺に合わせる。



「…A」

「あぁ、下に居ますよ。俺がこの後送って行こうと思って」


…いつの間にそんな仲になったんだコイツらは。


ふと、久部はAの過去のことやあいつ自身を気にかけていたな、と思った。

久部はよくあいつを目で追ったりもしている。
あいつは全く気づいていないが。




久部は三澄じゃなく、あいつの事が…?


妙な焦りと、疑念の意を込めて久部を見据える。

すると久部も俺を見ていた事に、気がついた。




「何だ」

「中堂さんは、Aさんが好きなんですか?」


その唐突な質問に、思わずキーボードを叩く音が止まる。

心地の良い静けさが、息苦ししいものへと変化する。




「…は、急だな」

「中堂さんの好きと、Aさんの好きは意味が違うと思うんです」


目を細め、眉根を寄せながら
「どういう意味だ?」と威圧するように訊く。





「中堂さんはAさんに昔の恋人を重ねてるだけなんじゃないかって、言ってるんです」




.

・70→←・68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1221人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - 母親を殺した真犯人は誰なのか…今後の展開、中堂さんと恋人同士になった2人に甘い部分があるのか?とか思いながら更新が待ち遠しいです! (2018年3月20日 6時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
Soll(ソル)(プロフ) - 青龍 葵さん» もう最終回ですね〜終わってしまうのが辛い!小説の方もこれから急展開を迎えますので2人の行く末を見守って頂けたらと思います (2018年3月16日 21時) (レス) id: 55764b7fd6 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - いよいよ今日でドラマ最終回!結末がどうなるのか気になりますが小説の最後(完結)も気になります。完結まで、まだまだ先かと思いますが無理のない更新で頑張って下さい! (2018年3月16日 17時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
Soll(ソル)(プロフ) - まるさん» ご指摘ありがとうございます。知識の浅い素人の書く文章ですので、これからもそういった点が出てくると思いますが、少しでも楽しんで頂けるよう努力していきます (2018年3月15日 7時) (レス) id: 55764b7fd6 (このIDを非表示/違反報告)
まる - いつも楽しませて頂いてます!差し出がましいことを申しますが、細菌とウイルスは別物です!気にしないで読むつもりだったのですがどうしても気になってしまいコメントしました (2018年3月15日 2時) (レス) id: 8a313f8dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Soll(ソル) | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/home  
作成日時:2018年2月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。