検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:85,600 hit

救いの両手38 ページ15

苺のパフェを頼み、序に自分の珈琲もおかわりする。


コツリと控えめな音を立てながら目の前に置かれた苺のパフェ。

甘い匂いが漂う。


それをキラキラした目で見詰める鏡花ちゃんはめちゃんこ可愛らしい。


『食べても良いですよ』


微笑ましくて、そう一言云えば匙を持って氷菓を掬う。


パクリと口に含む。


「……!美味しい」


頬を桃色に染めて、嬉しそうな顔をする。



本当にこの娘はマフィアだったのかと疑ってしまう程。


ああそっか、敦君のお陰だったっけ。


鏡花ちゃんの恩人が敦君かー。

面白い組み合わせだ。相思相愛だったら私も嬉しい。



不意にカランカランと、入店を知らせる扉鐘(ドアベル)の音が静かな店内に響き渡った。


「あっ、居た!鏡花ちゃん………って、あれ?貴女は……?」

どうやら鏡花ちゃんを探していたらしい。


そして隣に座る私に目を向け、それを大きく見開いた。


『あ、こんにちわ』

「あ、どうもこんにちわ。Aさんでしたよね!お久し振りです」

警戒心の無い無邪気な笑顔に安心する。あれ?バレてない。


『久し振りですね。あ、鏡花ちゃんを捜していたんですか?』

「あっ、はい!もー、勝手に居なくなっちゃ駄目だよ?!」

「甘い物が食べたかった」

「なんだぁ、それなら買ってあげたのに」

矢張りこの二人は可愛い。


何と云うかこう、ほんわかと云うか、ほっこりすると云うか。


何とも可愛らしい癒しだ。


さて、珈琲も飲み終わったし、中原さんに叱られたくないし、邪魔者はさっさと退散するべし。


『あ、お金此処に置いて行きますね。』

「あっ、いえそんな、悪いですよ!」

『ふふ、可愛らしいものを観させて貰ったので、その御礼に。敦君、頑張ってね』

「へっ、えええ?!」


慌てる敦君に、鏡花ちゃんが代わりに一言。

「有難う、A。パフェ美味しかった」

『それならよかった。』



店主(マスター)に会釈をして、店内から外へ。


そう言えば、店主(マスター)の親指に包帯が巻いてあった。何故だろう?




勿論中原さんから電話が掛かってきました。
___

PRRRRRR
『はいもしもし』

「爐いA、手前今何処に居る?!」

『あ、中原さん。先程まで探偵社の二人と和んでました』

「爐覆叩◆帖帖帖帖勅蠢亜帰ったら覚悟しとけよ」ブチッツーツーツー

『あらら……説教かな』


その後帰って説教3時間、フル正座が待っていたのは云う迄もない。

救いの両手39→←救いの両手37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新読みましたー女子キャラの会話に和みましたー次の更新も楽しみにしてますー (2016年12月11日 0時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
キジトラ(プロフ) - 藍さん» 毎度見ていただいて、ありがとうございます(o^−^o)頑張りますね*\(^o^)/* (2016年12月10日 20時) (レス) id: 7a1a6ed2e9 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新読みましたー銀ちゃんマジ可愛いですー本当待ってましたー中也さんの出番はまだですかー?まぁいつでも良いのでー更新頑張ってくださいー待ってますー (2016年12月9日 18時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新読みましたー女子会可愛いですーでもーミーの個人的にはー銀ちゃんが好きですー中也さんの活躍楽しみにしてますー更新頑張ってくださいー (2016年12月2日 3時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
翟虎猫(プロフ) - 藍さん» ありがとうございます(*^^*)もっとかっこよく書けたら良かったんですけどね………(´ヮ`;)更新頑張ります! (2016年11月20日 21時) (レス) id: 7a1a6ed2e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルフ | 作者ホームページ:アルフ  
作成日時:2016年10月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。