検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:62,710 hit

390 ページ40

.



赤羽『ははっ、そうやって言うのAちゃんだけだって』


「だってお見舞い行ってただけなのに文句言われるんだもん」


赤羽『気持ちは分かるけど、他の子達は筋トレとかしに公園行ってるだけだよ?』


「卒業まで短い中学生の時間を無駄にするなって話しよね〜
よくみんな我慢できるね。」


赤羽『まぁ仕方ないよ』


カルマとの電話。


向こうから電話がかかってきて、なんだろうと思えば近況報告だった。


夜も遅く、お父さんは仕事で出ている。


住み込みの女中さんもいるが、もう休んでいる時間だろう。


早くももう3月になる。


「黙って政府がしてる事見守るなんて、全員しないでしょ?」


赤羽『するわけないじゃん。

ただ様子を伺ってるだけ。
下手に動けばそれこそ出れないところに連れていかれる。』


「だよねぇ。」


自室と与えられた部屋の襖を開け、目の前の縁側に座る。


まだまだ寒い季節。


ニットカーディガンは必須だし、カイロだって持っている。


ただ月が見たくなって部屋の外へと出た。


「みんな、受験合格したのに、最後がこれなんて」


赤羽『Aちゃん、E組来た時より本当に丸くなったよね〜』


「私もあのせんせ〜に変えられたってことだよ。」


女中「あら、お嬢様。
寝れないのですか?
ホットミルクでもお作り致しましょうか」


「ううん、大丈夫。
友達と電話してるだけ」


女中「それはそれは、失礼いたしました。

ではお体が冷えないようにブランケットをお持ち致しますね」


見回りをしていたのだろうか。


私はありがとう、と言いブランケットを取りに行く女中の背中を見た。


赤羽『さすが灰谷組のお嬢。』


「うっさい」


直ぐにブランケットを持ってきてくれて。


肩にかける分と膝にかける分。


暖房の着いた部屋にあったのか少しだけ暖かい。


女中「お体を冷やす前にはお部屋にお戻りくださいね」


「ん、ありがとう」


赤羽『そう言えばさ、聞いた?あの話』


「なに」


赤羽『殺せんせー、分厚い卒アル作ってるって噂』


「はは、作ってそうじゃん」


赤羽『どーやって持って帰んのさ。
修学旅行でも重かったのにさ』


「大丈夫でしょ。」


三日月となっている月を見上げる。


「卒業式、全員で出れるよね」


赤羽『出るんだよ、全員で』


「うん、だね」


.

391→←389



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美海(プロフ) - れなさん» ありがとうございます!完結は必ずしますのでよろしくお願いします! (2023年2月22日 7時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - なゆゆんさん» そう言ってもらえて嬉しいです🥹更新ゆっくりですが楽しみにしててください! (2023年2月22日 7時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - すごく、すごくすごく大好きです。色々と考えさせられる本当に素敵な作品だなと思いました。それに文才が天才すぎます、、時間ある時にまた更新していただけると嬉しいです。完結までついていかせてください。 (2023年2月10日 12時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
なゆゆん - クロスオーバーってだけでも難しいのにどれもめちゃくちゃ面白いです!どんぐりつけ麺ってドラケンが言ったのめっちゃシュールすぎて笑えました!! 更新すっごい楽しみーーー!! (2023年1月29日 17時) (レス) @page34 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - ふゆなさん» ありがとうございます! (2022年12月8日 20時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2022年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。