検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:11,254 hit

有り難くない説教【薔薇】挿絵 ページ3

.

「さて、今年も入学式が始まりましたね」


生徒会長である鈴蘭が言う。

鈴蘭は三年生なので、今年で三回目だな。


「3分の1は迷うな、絶対に。まあその辺りは他の真白の者に任せておけばよい」

「そうですね、できれば私も迷っている生徒を助けたいのですが…………」


残念ながら鈴蘭も妾も、生徒会長と代表なので前に出て話をしなければならない。


「生徒会長のそなたが遅れては、学園の信用が落ちるという物だ。我慢しておけ」

「何故そんなに上から目線なのですか? というか…………」


ちらっと妾の服を見る鈴蘭。


「何故今日もその露出の高い服を着ているのです! 入学式くらい、普通にしてくださいっ!」

「印象付けというやつだ。この服なら妾をしっかり覚えておけるかと思ってな」

「言いたいことは分からなくはないですが、さすがにそれは駄目です!」


何故だ、妾は普段からこの服装だぞ。


「拒否するっ! 一年生から妾の服装はこれだからな!」

「明日からでもいいじゃないですか!」


突然、後ろから肩をたたかれた。


「せ、先生」

「嵩礼院さん、千条里さん。何をしているのです?」



華道部の先生だった。マナーや礼儀に人一倍先生だ。


…………確実に説教ルートだな。妾の運はこんなにも悪かったか?


疲れた…【帝皇】→←神崎 百合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:企画 , 能力 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇兎(プロフ) - 更新しまーす((⊂(`ω´∩)シュッシュッ (2016年2月2日 12時) (レス) id: f26cab7447 (このIDを非表示/違反報告)
如月蒼(プロフ) - ユーリさん» うちのもそうですね…… (2016年1月29日 21時) (レス) id: 155e4c376f (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - 如月蒼さん» どうせ弾くんだからいいや、みたいな(( (2016年1月29日 21時) (レス) id: 36aa2ca2e1 (このIDを非表示/違反報告)
如月蒼(プロフ) - ユーリさん» あら……そこは気にしましょうよ… (2016年1月29日 21時) (レス) id: 155e4c376f (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - 如月蒼さん» 侑李は時々盾にされるけど気にしないですね多分((( (2016年1月29日 21時) (レス) id: 36aa2ca2e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅華学園生徒一同 x他2人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年1月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。