検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:21,367 hit

131話 ページ32

緑間side


夢を見た


Aが結婚する夢だ


白い美しいドレスを見にまとう彼女を
笑顔で見送ることができている自分を
俺は眺めていた

俺の目に映るもう一人の俺は、拍手をしながら、泣いていた

Aの旦那は顔が曇っていて俺にはよく見えない

それでも、彼女の笑顔を見ていたら
その人のことを本当に愛しているのだと伝わってくる

そんな二人を眺めている俺を、俺は眺めていた

突然終わった夢は

起きた時にはあまり覚えていなくて

目覚ましを止めると共に目に入ったメッセージに眉間にシワを寄せる


『昨日は家の前で駄々こねてごめんなさい、あんまり覚えてないけど、もう本当に頼るのはこれっきりにするね』


メッセージの文章は頭に入ってきているはずなのに
それでも理解することを拒もうとしている俺がいる


真っ白になった頭を掻き乱すように布団を退けて
俺は勢いよく扉を開けた

自分の部屋と向かいに位置する彼女が寝ていた部屋からは音ひとつせず

俺がドアを開けるとそこには彼女の抜け殻が広がっていた


ご丁寧に布団は畳んであって
換気のために窓は空いている

廊下で立ち尽くしていた俺が思い出したように玄関の扉に目をやると
玄関の鍵は開いたままだった


いつ起きたのか、いつ帰ったのかもわからない


思いをしっかり伝えようと覚悟した途端に
いつもこうやってうまくいかないんだ


卒業式のあの日、唇が重なるほどに近くにいたはずなのに

俺は、また彼女を傷つけて手放してしまうのだろうか


どうしていいかわからないまま、ただ一人、俺は廊下の壁に寄りかかって頭を抱えた

132話→←130話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - Mさん» んもーーそろそろクライマックスですよ〜ぅ!!心の準備はいいですかぁぁぁぁぁぁぁっっ笑 (2021年5月28日 9時) (レス) id: 6b9a318112 (このIDを非表示/違反報告)
M - というか!!!今日のなんですか。あれは、あきまへんよ。あんなとこで止められたらワクワクしすぎて吹っ飛びます。余裕で宇宙ぐらいまで飛んでいってしまいます、、、www更新待ってます(о´∀`о) (2021年5月27日 20時) (レス) id: fb481de1a8 (このIDを非表示/違反報告)
M - 消さないでくださいね?!絶対消したらダメですよ。自分めっちゃ楽しんでるんで、、、消されたら辛いです(´;ω;`) (2021年5月27日 20時) (レス) id: fb481de1a8 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - Mさん» いや〜、自分でも黒歴史積み上げてるだけだなぁって思いながらやめられなくなりました。恥ずかしさで死にたくなったらいつか消します笑笑笑笑 (2021年5月23日 10時) (レス) id: 6b9a318112 (このIDを非表示/違反報告)
M - コロナ、最近すごいですよね。。。全国的に。いっつもニヤニヤしながら読ませて頂いてます。なんだろう。やっぱ、りんさんの選ぶ言葉とか書き方にすごく惹かれます。更新待ってます(о´∀`о) (2021年5月22日 1時) (レス) id: fb481de1a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年4月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。