検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:32,038 hit

恋のキューピット。 ページ9

翼の照れた表情が、脳裏に蘇る。




私の知らない翼。




それを、立花さんは知っているんだ。


私が何も喋れずにいると、それを救うかのようにチャイムが鳴り響いた。






授業中も上の空で、立花さんの言葉が頭から離れずにいた。

これからの翼を知るのは立花さん。

でも、翼を想う気持ちは変わらない。

だって、私の初恋なんだよ。

何としてでも付き合いたい。


・・・そう思ったって、いいでしょ?


ボーっとしていると、先生と目が合ってしまった。

「よし、加藤、この問題解いてみろ。」

嘘、何も聞いてなかった・・・。

『あの、分かりません・・・。』

「嘘ー。めっちゃ簡単じゃん。」
「だよねー。」

周りから聞こえる言葉に、耳を塞ぎたくなる。

仕方ない、授業聞いてなかったんだもん。

目が合ったのも、たまたまだし。


「じゃあ、他に出来る人。」

どうせ、さっき簡単だって言った人が手を挙げるかと思ったのに、その子は手を挙げなかった。
簡単だって言いながら手を挙げないなんて、卑怯者。

私は、ビシッとその子を睨みつけた。

気づかなかった様だけど。

手を挙げたのはたったの一人。

「よし、川村。答えてみろ。」

川村さんは、立花さんの事を応援している人。
夏祭りに立花さんと翼を誘ってくっ付けた、言わば恋のキューピットという噂。
その割には、川村さんと立花さんが仲良くしている所は、見たことないけれど。



つまり、川村さんは私の敵って事。


2人をくっ付けた恋のキューピットだなんて・・・憎たらしいなぁ。







もし川村さんがいなかったら、翼は私の物だったかもしれないのに。

少しずつ。→←直接宣言。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿 - 続き待ってます! (9月20日 15時) (レス) @page21 id: aa759b7663 (このIDを非表示/違反報告)
もな@草製造大魔王(プロフ) - 彗さん» うん、消えてたwww 良かった← (2020年5月15日 20時) (レス) id: 1468dfca0e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アンケート消されてたよ← (2020年5月15日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
もな@草製造大魔王(プロフ) - 美波さん» ありがとう!載ってたね…。うん、ひどいと思う…。でも、消されて良かったよね笑 (2020年5月15日 19時) (レス) id: 1468dfca0e (このIDを非表示/違反報告)
美波(プロフ) - 面白い!もなちゃんが書くやつはいいね!アンケート、私のも載せられてた…。しかも、そのうちの一つ、ひどくない!?美波が作ってるんじゃないか、って!? (2020年5月15日 18時) (レス) id: 6af8cb14c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年10月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。