検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:50,057 hit

過去2 ページ4

_______


学校からの帰り、いつも通り男からの視線が刺さりながらも無視して歩いていると声をかけられた


?「あ、あの、ちょっといいですか??」


振り返れば私より少し目線が上ぐらいの細身の男性

なかなかかわいい顔してる……童顔っていうの?

でもいつものナンパだと思った私は


A『急いでるんで、すみません』


軽くあしらってすぐさま早足で歩き始めた

いつもならここで諦めるか、あともう一回粘って声をかけてくるぐらいだったのに


この人は私の家の近くまでずっと着いてきた


いや、ここまできたら恐怖よ恐怖


A『いや、何なんですか?いい加減にしてください!警察呼びますよ!?』


私がずっと着いてくる彼に向かって怒鳴る

お互いもうほぼ走ってる感じだったから息切れが凄かった


?「は、話を…き、きいて、くださいよ!!」


A『チッ………なに?』


?「グラビアアイドルに興味ないですか!!」





.







.






.


静かに携帯を手に持ち、110番をタップした


??「わーわーわー!!!!!!警察だけはやめて!!!お願い!!!」

そう言ってすがりついてくるもんだからもうね、イライラゲージMAXよ




A『どうせ!!あんたもこのからだ目当てでしょ!?もううんざりなのよ!!昔から男は私の胸しかみてない!!女はそれだけでビッチだとか変な噂する!!



私は別にこんなからだいらないのよ!!!



普通に…!!…………普通に過ごしたいだけ……』


思ってたことを全て関係の無いこいつにいつの間にかぶつけてしまっていて

フッと我に返って私は口を噤んだ


……こいつに言ったところでね?何も変わりやしないんだから




??「僕はもったいないと思うけどね」



そう言った男はいつの間にか目の前で私の顔を覗き込んでいた

近すぎて思わずつき飛ばそうとしたけど、その手を瞬時に掴まれた


??「君さえ努力すれば芸能界トップも夢じゃないよ?スタイルも顔もいい

時間はかかるかもしれないけどね



いやらしい目で見てくる男達を


君をビッチだとか尻軽だとかありもしない噂を流す女達を


君は見返せるよ、絶対」



力強いその目に思わず私のからだは固まっていた


見返せる……?


でもグラビアアイドルなんかになればもっとそんなイメージが着くんじゃないの?裸同然の格好するんでしょ?

過去3→←過去1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sekai - 「超大人気作家が自分の小説をモチーフに作曲したら大炎上した件について」とともに読ませていただいています!どちらもすごく面白いです (2022年7月16日 22時) (レス) @page14 id: 049488c0d6 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - え? (2020年6月11日 0時) (レス) id: 978a500cde (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀@サブ - やったー101票目だった!!なんかうれしい!そしてこのお話めっちゃ好きです。掛け持ちのほうも読んでます…更新がんばってください! (2020年4月27日 3時) (レス) id: 387b2ce801 (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐 - こんばんは。作品を見させてもらったのですが、グラビアアイドルと歌い手というすごい発想で、特に彼方さんの反応が面白かったです( *´艸`)これからも、体調に気おつけて、更新を頑張ってください! (2020年4月24日 23時) (レス) id: c0e112f411 (このIDを非表示/違反報告)
まる。(プロフ) - ミュリアムさん» 返信ありがとうございます!頑張ってください〜!! (2020年4月20日 23時) (レス) id: 71bac2fb56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミュリアム | 作成日時:2020年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。