検索窓
今日:66 hit、昨日:62 hit、合計:50,599 hit

35 ページ35

話が終わったあと、それぞれが連れと合流した。

「いやー...この面々を見ると、八左ヱ門が可愛そうだな」

「しょうがない。毒虫が逃げてしまって対応に追われているんだ。委員長代理は大変だな」

 尾浜さんと鉢屋はハハハと笑う。八左ヱ門...お土産を買って帰るよ。

 ...鉢屋の尾浜さんを見る目が少しだけ鋭い気がする。一応、尾浜さんは先輩に告白してるわけだから、恋敵なのかもしれない。
 男も大変だな...

『不破さん、志位がお世話になってます』

「そんな、こちらこそ、熱心にお手伝いしてくれるので、とても助かってます」

 初ではないが、数少ない図書委員との対面。お互い深々とお辞儀をする。
 不破さんはとても好印象の男性。今回は逢引では無かったものの、是非うちの志位(C)を贔屓にしていただきたいところ。

『志位、不破さんとは仲良くしたほうがいいと思うよ』

「う、うん...?そっちこそ、尾浜とか久々知は大事にしときなさいよ。鉢屋は雑でいいから」

 二人で鉢屋に目を向けると、こちらに気づいた彼はニコッと笑いかけてくる。志位は中指を立てた。
 さっきも険悪な感じで話していたから、この二人は不仲なのだろう。同級生なんだから、仲良くすればいいのに。

 
 そのまま何もなく6人で帰路についた。しかし、私としては、想いをしっかり伝えられたことが、何よりの進歩だと感じた。

◇◇

「A、志位と出かけたんだって?いいな〜!私も行きたかった...」

 翌日の座学で、濔(D)に話しかけられた。
 そう言えば、タカ丸さんの話をまったく濔にしてなかったかも。看病してもらった日以来、というか、その日も久々に話したな...

『そういえば、カリスマ髪結いの人のこと話してなかった』「あぁっ!それ!其れかそれもそうなんだけど!その髪結いの人が、忍術学園に編入してくるらしいの!今日から!」

『今日から!?』

 タカ丸さんてば...あの人は何してるの!?一人で辻斬りをするより得策かもしれないけど、編入って...
 数日前の迂闊さが頭に浮かぶ。考えれば考えるほど、年齢も加味して心配になる。

 会って確かめないと。


 昼の食堂であれば出会えるだろう。と考え、その間の数時間をソワソワしながら過ごした。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち米マン(プロフ) - コメント失礼します!お話し面白くてスラスラ読めます!19,20話が抜けていますがミスでしょうか?確認お願いいたします(..) (9月9日 21時) (レス) id: 483e70a4e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねう。(プロフ) - 待って最推し、、めちゃめちゃ心臓にキて好きです…最高に私得すぎる。。更新楽しみにしてます、! (8月24日 3時) (レス) @page12 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 更新頑張って下さい!!!!!正直に言えば夢主ちゃん以外のオリキャラがいなければええな〜って思いました!まぁ、それを無視して読んでます。アンチではないのでご安心を!!!!!!これからも暇さえあれば読んどきます! (2023年2月12日 0時) (レス) @page34 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
シュモくん(プロフ) - 小桜さんすみません( > < *)՞՞確認不足でした!ありがとうございます。 (2022年11月5日 19時) (レス) @page23 id: b925ba0735 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 19ページの数馬くんの説明(?)のところ、保健が保険になってます。一応、お伝えしときます! (2022年10月16日 23時) (レス) @page19 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュモ | 作成日時:2022年8月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。