検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:66,281 hit

裏事情23 ページ24

安吾が消えた。


昨日の夜。


さっき私には首領から招集命令があったから今は首領室に向かってる。


『首領。水無月です。』


今回はちゃんと挨拶して入った。…安吾がいなくなるのはポートマフィアにとって


天と地がひっくり返ると言っても過言ではないことだしね。


ドアを開けた先には織田作がいた。


『どうも。織田くん…だっけ?』


「はい。水無月さん。」


首領の前でも友人づらしてるわけにはいかないと察してくれたのか


態度を変えてくれた。


「Aくん。いらっしゃい。要件は分かっているね?」


『はい。安……坂口くんが消えた件でしょう?』


「その通り。安吾くんが自ら消えたのか。何者かにかどわかされたのかはまだ分かっていない。この自体は非常にまずい。そので彼に人探しを頼んでいたんだよ。」


『ほう…』


「君には織田くんへの少しのサポートと安吾くんの仕事を引き継いで貰いたい。」


『え。嫌だ。』


織田作がなに言ってんだこいつっていう目で見てくる。


だって嫌なんだもん。安吾の仕事量って結構多かったし今私が受け持ってる分を合わせたら…週で寝れる時間が…


『織田くんのサポートはいいでしょう。でも坂口くんの仕事を受け持つのはちょっと…』


「水無月。」


『…へ?』


「老舗の水無月を仕事量分与えよう。…どうだい?」


『やります。』


私は即答した。だって老舗だもん。


「ふふふっ。私に逆らうなんてポートマフィアでも君くらいだよ。どうだい?やっぱり幹部に…」


『嫌です。』


「水無月。」


『うぐ…い、嫌です。』


「何故だい?」


『仕事量が倍増するから。』


「そんな理由で幹部話を断るのも君くらいだよ。ねえ織田くん。」


「水無月は変わってますから。……あ。」


『織田作のバカァ…』


首領に個人的な友人である事がバレた。

裏事情24→←裏事情22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁姫(プロフ) - 美桜さん» いえいえ!わざわざすみません! (2017年10月20日 18時) (レス) id: cf6965fa77 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 本当だ!直しておきますね!ご指摘ありがとうございます。 (2017年10月20日 18時) (レス) id: 5cad8058cb (このIDを非表示/違反報告)
暁姫(プロフ) - …不発弾がぐはつだんに…太宰さんが可愛いから良いけど!(〃>ω<〃) (2017年10月18日 18時) (レス) id: cf6965fa77 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - ありがとうございます!会合の時ですか?私もギャグ入れなきゃと思って必死に書いたので嬉しいです!続編も頑張っていきます! (2017年10月15日 20時) (レス) id: cc8a591ae6 (このIDを非表示/違反報告)
小松七 - おぉー!!続編楽しみに待っていますね!いやーはは!会合をしてる時の夢主ちゃんが一番好きだわ。無理の無い程度に頑張ってや! (2017年10月15日 19時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2017年10月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。