検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:79,476 hit

赤司家27 ページ9

ガチャッ

父「久しぶりだな」
貴「随分と早いご到着ね」

福「あれが父さん?」(ボソッ
氷「みたいですね」(ボソッ

父「ほう・・・征十郎が言ったとおりだな」
貴「それはいいわ。それで・・・何しに来たの?」
父「実はだな・・・。うちへ戻ってこないか?」
全ー赤司家「!!!???」
貴「そっちには花ちゃんって子がいるはずよ?」
父「ああ」
貴「・・・・・席を移動しよっか」
青「A!!??」
貴「こっから先は私が行きます。・・・青峰君戻ってきたら話すことがあるからいいかしら?」
青「わ、わかった」

ー別の部屋ー

貴「っでどうして?」
父「花って奴は最初はいい子だったが言うことを聞いてくれないんだ。まだお前のほうがマシだ」
貴「相変わらずね。外見しかみない。心の底までみようとしない。子供の意見なんて聞きやしない。それじゃあ花ちゃんが思ってることなんてわかんないよね」
父「子供はまだわかんないんだ。人生のことも社会のことも」
貴「ええ。わかんないわ。それは貴方も同じなはずよ?人ってのはね・・・大人も子供も変わらない。自分が失敗したことを相手で隠そうとするところがね。あなたがどうゆう環境で育ったか知らないけど子供に隠そうとするなんてセコイわ」
父「口答えのしすぎだ。またやってやろうか?」
赤「父さん。縄はあそこにありますよ」
父「もってこい」
赤「分かりました」
貴「兄ちゃんはお父さんが好きなんかじゃない」
赤「黙れ」
貴「恐れてるだけ。きっと私のことが嫌いなのはあなたより"自由"だったから。羨ましかったから。お母さんにベタベタいた私のことが羨ましかった。憎かった。本当はこんなことなんかしたくないとかどうとか・・・。誰にでもある欲望と願望。"ああしたい"・"こうしたい"。誰にでもある憎しみ。誰にでもある羨ましさ。それが倍になっていくつも重なったらこうにもなるよね」
赤「うるさい!!」
貴「私はあなたが羨ましかった。なんでもできていっぱい褒められて」
赤「お前だって・・・お前だって今はできてるじゃないか」
父「なんだと?あの出来損ないがか?」
貴「そうよ。"あの"出来損ないが。でも・・・私は出来損ないのまんまでいい。そっちのほうが居やすいから」

バシッバシッ

耐えろ・・・

ダメだ・・・

私は勝つんだ・・・

赤司家28→←赤司家26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司 , ゆうにゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうにゃん(プロフ) - 赤紫信号機さん» 一気読みお疲れさまでした!本当ですか!?おきに召してくださって良かったです!(*^∀^*) (2015年4月18日 9時) (レス) id: c50101b0a3 (このIDを非表示/違反報告)
赤紫信号機(プロフ) - 一気読みしてきました!こういうの本当にいいです、仲直り系!読みたかった小説ジャンルです! (2015年4月18日 9時) (レス) id: 39d4cdd091 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうにゃん(プロフ) - みゃーじさん» 一気読みお疲れ様でした!!ホントですか!!??ありがとうございます!! (2015年1月29日 12時) (レス) id: 2be37d476c (このIDを非表示/違反報告)
みゃーじ - 一気読みしました!何か私が読みたい小説はまさにこれだぁぁあ!←的な感じでした←← (2015年1月28日 18時) (レス) id: 913eafbd33 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうにゃん(プロフ) - 萌さん» ありがとうございます!!そういってくださってありがとうございます(*´∀`*)嬉しいです!! (2015年1月27日 14時) (レス) id: 2be37d476c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうにゃん | 作成日時:2014年12月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。