検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:332,278 hit

弐.審神者とご対面です。 ページ5

??「はぁーい♡」
甘い猫なで声が聞こえると同時に扉が開く。

  …どうしよう。帰りたい。
  何?はぁーい♡って、はぁーい♡って何?(大事なことなので2回言う



いくらブラックといえど、相手は審神者。見習いとして丁寧な挨拶をする。

『…初めまして。この本丸で見習いとして参りました、Aと申します。よろしくお願いいたします。』

元気すぎず、棒読みすぎないよう心がけ、最後ににこりと微笑む。

  我ながら良い演技!!僕、今からでも役者目指せるんじゃね?←


さにわ「あらぁ、よろしくぅ〜。じゃあ、離れまであんないするわねぇ」

 甘ったるーい((白目
 語尾を伸ばせばかわいいと思っているのか?こりゃまた、すごい(悪い意味の)発想だな。


 因みに近侍は一期一振さんですな。…目に光がないですな。

そんなことを考えていたためだろうか。無意識に一期を見てしまっていたA。

その視線に気付いた審神者。

さにわ「あ、そうそぅ。…私の物に手だしたら、許さないから。」

先程の声とは程遠く、低い声が静かな本丸の廊下に響く。




 …物って何だよ。例え元が刀だったとしても今は人の身を得ているのに。ましてや、神様だぞ?神に対して言葉を選べっての。

本当に、頭沸いてるだろ。沸騰して気体化してるだろ。←

と内心考えながら審神者をみて話す。

『…ここは審神者様の本丸ゆえ、そのような真似は出来ませぬよ。 仮に、乗っ取りを行おうとしても無理でしょうし。』

話した後苦笑いをしながら、一期さんをもう一度みる。



さにわ「…そう。なら、安心ね。 さぁ、着いたわ。ここがあなたの部屋よ。」

言葉とは裏腹に信用していないとでも言いたいような声。


審神者の指さす部屋を見ると、まぁ、案の定汚かった。


  だろうな。ここだもんな。


さにわ「とりあえず、明日から一週間、一通りは教えるから、」

参.審神者に怒です。→←壱.ご加護のつく少女は見習いです。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 見習い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽむぽむ | 作成日時:2019年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。