検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:79,983 hit

*55話 夜の海って感じだよね* ページ23

黄瀬「いつもこうしてるんスか?」



膝を抱えて座っている私の隣に、黄瀬は腰を下ろした。



A「…うん。夜の海って昼の海とまた違った綺麗さがあって…。影がある、って言った方が良いのかな? そういうのが好きで…。静かで落ち着くし…」



黄瀬「Aっちって、夜の海って感じだよね」



それは…どういう意味だろう? 黄瀬を見ると、口元に淡い笑みを浮かべ、ザァ…ザァ…と打ち寄せる波を見ていた。



黄瀬「暗いとかそういうんじゃなくて。赤司っちが昼の海ならば、Aっちは夜の海というか…」



儚い、っていうんスかね?



首の後ろに片手を置き、そう言って笑った。



A「私が、儚い…?」



黄瀬「どこかに消えてしまいそうな…そんな危うい存在。俺にとってAっちはそんな感じで…。月が消えてしまえば、海が見えなくなるように…Aっちも消えてしまいそうなんスよ」



A「月、か」



黄瀬「そうっス。 ま、俺がいる限り、Aっちは消えないっスよ!なんてったって、俺は月なんスから!!」



どういうつもりで黄瀬が、自分が月だなんて言ったのかは分からない。



だけど、その言葉がなんだかおかしくて…



A「ぷっ…はははは!黄瀬が月?黄瀬はどちらかというと、太陽の方が似合ってるよ」



お腹を抱えて笑ってしまった。



黄瀬「太陽っスか。それもそれで良いっスね!あ、でも、太陽だと夜の海を照らせないじゃん!」



A「そんなことないよ。月は太陽の光があるからこそ目に見えるんだよ。 間接的にはなるけど、月を照らすってことは海を照らしてるのとおんなじことだよ」



思わず、真剣な顔をしてしまう。



A「…それに…」



私は、太陽である黄瀬に元気をもらっているから。



黄瀬「どうしたんスか?」



それは私にあまりに似合わない言葉で。



A「なんでもないっ」



そう言って、そっぽを向いてしまった。









ーーーーーーーーーー



53話をすこーしだけ修正しました! あと、途中のお知らせなどを消しました!!



読みにくい文章、誤字脱字、前話と話が繋がらないところが多々ありすみません。



そういうところを見つけましたら、急いで訂正しますので!

*56話 手伝いたかった*→←〜新年のご挨拶〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司征十郎 , ami☆   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らって(プロフ) - ami☆さん» お久し振りです!いえいえ!私が好きで待ってるんで、ami☆さんのペースで頑張ってくださいね(*^^*)またイラスト描かせて頂きますねっ(´▽`*) (2016年3月16日 14時) (レス) id: 2cda7dc70a (このIDを非表示/違反報告)
ami☆(プロフ) - らってさん» ありがとうございます! 長らくお待たせして、すみません(><) 迷惑じゃありませんよ! とても嬉しいです(*´罒`*) 有り難きお言葉…! はい、更新は相変わらずゆっくりですが頑張ります!!(*´ω`*) (2016年3月14日 21時) (レス) id: 1a2d93ed11 (このIDを非表示/違反報告)
らって(プロフ) - わー!待ってましたー!いえいえ!全然大丈夫ですよ^^大好きだなんて...照れます←笑 そんな事言われたらいくらでも描いちゃいます(迷惑←) 私もami☆さんの、この明るい文章が大好きです!元気出ます!(照)これからも頑張って下さいっ! (2016年1月6日 18時) (レス) id: 2cda7dc70a (このIDを非表示/違反報告)
ami☆(プロフ) - 神無月怜(元黒瀬優希)さん» 返信がおそくなってしまい、すみません>_< どうしてですかね?イラストを見ようとすると、ページが見つかりません、となるんですよね>_< 何度もすみません>_< 神無月さんのイラストを見たいのに…! (2016年1月1日 16時) (レス) id: 1a2d93ed11 (このIDを非表示/違反報告)
ami☆(プロフ) - 赤司家の恥さん» 生きてはいけない人間なんて、いないと思います。私は綺麗事しか言えませんし、心に響かないかもしれませんが…それでも、言わせてください。世の中、どんな人であろうと、いなくなると悲しむ人が1人はいます。人は1人で生きられないんですから!(o^^o) (2016年1月1日 16時) (レス) id: 1a2d93ed11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ami☆ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Mh22Ami  
作成日時:2014年10月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。