検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:1,151 hit

家族の絆【弍】竈門炭治郎目線 ページ26

重い、体が動かなくなるほどの圧迫感。今戦っているこの子は十二鬼月、下弦とはいえ…弄ばれているのに圧倒されるほど強い…体が刻まれて痛い。

貴「…弱いものいじめか。殺すのなら一息に殺してやらねば苦しむだけだろう」

 女の人の声だ。匂いだけで分かるほど強いのは確かだ。だけど…耳に届いた優しい声色、悲しみや怒りが混ざった匂い、この人のにおいは嗅ぐだけで泣きそうになる程…苦しい匂いがする。

累「僕に指図しないでよ。今、考えてるんだ…」

貴「………」

 嫌悪と軽蔑の匂い、鬼は群れない性格だと聞く。それを踏まえても、この人は鬼に対しての負の感情を隠そうとしない。冷たい目、表情には出ていないけれど匂いで分かる。見下して、侮辱すら感じる。

累「兄妹…兄妹…妹は鬼になってるな…それでも一緒にいる…」

姉「る、累」

累「妹は兄を庇った…身を挺して……本物の"絆"だ‼欲しい…‼ 」

姉「‼ ちょっ…ちょっと待って‼ 待ってよお願い 私が姉さんよ 姉さんを捨てないで‼ 」

累「うるさい黙れ‼ 」

 累と呼ばれた鬼が腕を振るうと、姿が良く似た鬼の首と背後の木々があっさりと切れる。あの切断面、よほど鋭利な刃物でなければあぁも綺麗に切れない。あの子の糸は想像以上に硬いのか…!

姉「ま、待って…ちゃんと私は姉さんだったでしょ?挽回させてよ…」

 鬼同士のやり取り、そこに公平性はなく、一方的な威圧から生まれる命令だった。自分の力を振り翳し、弱者を支配する。ただの独裁だ。家族の愛も、思いやりも、これっぽっちも感じられない。

============
◾作者の独り言
 仕事忙しい仕事忙しい仕事忙しい、更新したい更新したい、続き書きたい書けない.°(ಗдಗ。)°.

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←家族の絆【壱】竈門炭治郎目線



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , 嘴平 , 煉獄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんなぎ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。