検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:1,163 hit

蜘蛛の縄張り【参】 ページ22

結局、あの鬼は累の居場所を吐かなかった。脅されているのは間違いなく、聞こうとすれば冷や汗をかいて青い顔をしていた。無惨様の名前を口にするような恐怖感にも似た、暗い感情が見え隠れしていた。攻撃を仕掛けてきたわけでもなく、むしろ私が先に手を出したのだ。見逃してやるのも悪くないと思った。

貴「(無惨様のように、他の鬼の居場所を察知する方ができれば楽なのだが…)」

 全ての鬼の位置を把握する能力、無惨様が持つ力には羨むべきものが多くある。私がここに来ていることも気付かれているだろうし、気分次第では一歩も動かずに私を殺すこともできる。そうしないのは、また利用価値があるから……だと思っている。

貴「(……この気配、また人間が山に入ったのか)」

 山の入り口付近から、人間の気配が三つ。まだ若い、鬼狩りになって日が経っていないような感じがする。たった三人だけ増援を送ったところで、ここの鬼に喰い殺されて終わるだけだ。この山に来た人間は、私の把握する限りでは四十〜五十人はいたはず。この全ての死を見届けた。無論、助けるなどしない。他の鬼が人間を殺したところで救う義理などない。
 
 ズキッ…と、軽い頭痛がした。近頃、鬼狩りを見ていると気分が悪くなる。嫌悪感による頭痛ではなく、頭の中のもやが更に濃くなるような感じがする。忘れていることを思い出そうとする時、激しい痛みに襲われることがある。それと似たような感覚故に、余計に気分が悪くなるのだと思う。この気持ち悪さを拭たくて各地を回っているのだが、手掛かりを手に入れるどころか遠回りしている気がする。鬼狩りからしてみても、何処に現れるか分からない不気味な鬼。警戒されるのも無理はない。頭の悪いことをした。

貴「(人間の気配が移動した…か)」

 どの辺りに居るかは分かる。山に入った三人の内、一人…むず痒くなるような子供がいた。その気配を感じるだけで呼吸が詰まるような、何とも言い難い。見たこともない、戦ったこともない、記憶にすらいない者に圧迫されるのは……実に妙だ。

激情【壱】→←蜘蛛の縄張り【弍】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , 嘴平 , 煉獄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんなぎ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。