検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,365 hit

 私の幸福論 by? ページ25

アヤネ「おかーさん、その子誰?」



ずっと昔、小学1年生ぐらいの時

私は、お母さんの経営している、孤児院に来ていた


お母さんに呼ばれて来てみれば
私と同い年ぐらいの男の子がいた



アヤカ「この子はね、湊川グレン。アヤネと同い年よ」

グレン「………。」

アヤネ「へー…」

アヤカ「グレンのこと、よろしくね」



頭を撫でられ「よろしく」と言われた



アヤネ「私はアヤネ。よろしくね!グレン」

グレン「……」

アヤネ「ね、何する?遠慮しなくてもいいんだよ」



「何をしようか」なんて、おもしろいことを一生懸命考えていた

チラリと見ると、グレンの目は赤色だった



グレン「お前…オレが気持ち悪くないのかよ」

アヤネ「?」

グレン「オレは両親に捨てられた!何も言わないでココに置き去りにされた!!」

アヤネ「…そうなの?」

グレン「それに、オレの目は……赤色だし」



親に捨てられたと言っている
目が赤色だと言っている

哀しそうだけど、誰かに認められたいって思ってる気もする



アヤネ「私も赤色だよ?目」

グレン「…ホントだな」

アヤネ「ほら、目の色お揃いだよ!だから、笑って?」



純粋に、グレンとお揃いが嬉しかった

私が笑って、というと

「……わかったよ」って仕方がなく笑ってくれた

作り笑いだけど、私が絶対に本物に変えてみせるんだから!









それからは……なんだろう

楽しかったことは覚えてる


後、一つわかったことがあったの


≪私、グレンのことが好きなんだなぁ≫



小学3年生の時、お母さんは病気でいなくなっちゃって

グレンも泣いていたよ。


孤児院は、私のおばあちゃんが院長になったんだけど
私はあまりおばあちゃんを好きになれない


お父さんは、個人で使ってた研究所に引っ越した
私も一緒に行って、グレンと離れちゃった

机で見つけたんだけど、何人か知らない子の写真があったの
データとかもたくさんあって、その時はよくわからなかった



中1になって、グレンと再開した

グレンは私のことをまったく覚えてなかった

少し悲しかったけど、またあの時のように笑えたんだ
そして改めて思ったの。≪私はグレンが大好き≫って


ずっと一緒に居たかったけど、それはできなかった


でもいいんだ。



「 」


だからね!







(大好きと伝えたら)
(何か変わっていたでしょうか)

もう1つの条件。byミラ→←↑の続きbyグレン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*LERELUA*(プロフ) - 梅田 彩華さん» 本当ですか!!嬉しいです、ありがとうございます…!!いえいえ、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね…!!(*´ー`*) (2013年7月7日 19時) (レス) id: ceecd53c0c (このIDを非表示/違反報告)
*LERELUA*(プロフ) - 梅田 彩華さん» は、はじめまして!!わっ、嬉しいです、そんなことを言っていただけたのは非公式メカクシ団始まって以来初めてだと思います(*´∀`)私は団長ではありませんが、皆を代表してお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます!!(*´ω`*) (2013年7月7日 19時) (レス) id: ceecd53c0c (このIDを非表示/違反報告)
青狐No10 - アイさん» ぅえい??あれー?私ユウですよ?あれ?初対面?ういなよ?← (2013年5月20日 22時) (レス) id: 1e84d71b8f (このIDを非表示/違反報告)
アイ - キル@村田さん» そっそうか まあ本当に頑張ってたと思うしな^^ (2013年5月20日 22時) (レス) id: fb18c75636 (このIDを非表示/違反報告)
キル@村田(プロフ) - アイさん» いや、お疲れって言ってくれたこと(´・ω・`)←← (2013年5月20日 22時) (レス) id: 5de70aab6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:非公式メカクシ団 x他4人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。