検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:51,188 hit

迷子…? ページ14

侘助saidー

「ほら、行くよ!健二くん!」

「ちょ、待ってくださいよ!先輩!」

着くとそうそうに人混みへ紛れて行く2人。

「…若いね。」

そうAが呟く。

「お前だって浴衣なんか着て、以外と張り切ってんじゃねぇかよ。」

「侘助だって浴衣じゃない。」

「これは!…あの高校生に。」

確かに俺も着てはいるが、これは、頼まれたから仕方なく着ているだけだ。

「ハイハイ。一人だけ浴衣じゃないんだから、そんな会話しないでよ…。」

理一は運転手のためいつも通りスラックスに半袖シャツを着ている。

「…なんか、ごめんなさい。じゃ、取り敢えず私達も見てまわろっか。」

歩き出すA。なんとなく、昔と同じように並ぶ。
Aの右に理一、左は俺で歩く。

「あ、そうだ。…はい。」

理一が左手をAに差し出す。

「手、はぐれないように。」

「子供じゃないんだし。」

「良いから。ほら。」

2人が手を繋ぐ。どことなく、胸が苦しい。

「じゃあ、侘助もつなご?」

Aが俺に手を伸ばした。

「…っ、俺はいいよ。ガキじゃあるまいし。」

2人の仲は邪魔したくない。

「ひど。はぐれても知らない。」

「後、ここで3人手ぇ繋いでみろ。結構な修羅場の地獄絵図が完成すっぞ。」

40越えた奴らが3人手を繋いで夏祭り。ヤバいな。

「…うわぁ。キッツいね。」

そう言って笑うA。

それに、居なかった10年は、大きい。
幼馴染の手を握る事さえできない程には。

2人を気にしないように屋台を見ていく。

「お、金魚すくいあるぞ、A」

振り返ると、2人が居なくなっていた。

1歩の勇気→←夏まつり2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KTA芦屋(プロフ) - 皆さんコメントありがとうございます!理一さん票が少なくてびっくり笑笑もう少し投票待ってます。 (2017年9月5日 7時) (レス) id: 513872ea76 (このIDを非表示/違反報告)
一華 - いつも楽しく拝見しています^_^ 理一さん…理一さんをお願いします… (2017年9月4日 22時) (レス) id: f4cbf496b2 (このIDを非表示/違反報告)
雑狐(プロフ) - 侘助を、、、侘助をお願いします! (2017年9月4日 17時) (レス) id: 1108815d4d (このIDを非表示/違反報告)
アーチ - 侘助さんオチがいいです!! (2017年9月4日 17時) (レス) id: c7504ef32a (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - いつも楽しみに拝読させていただいております!侘助さんオチがいいです! (2017年9月4日 0時) (レス) id: 88fd766a80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まむまむ | 作成日時:2017年8月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。