検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:113,358 hit

スパルトス ジャーファル 2 この二人が飲み比べ ページ42

飲み始めたところで、ジャーファルが、笑いながら軽い気持ちで提案した

ジャ「残りだけで飲み比べでもしてみますか」

スパ「良いですね」

勿論、スパルトスはいつもなら断るところだが、ジャーファルとなら本気にはならないから、好きなところでやめることができるし、
酒の量に制限がある飲み比べならば。と判断して頷いたのだった


…言っておこう。
これは誤った判断だった。



暫くして、酔いが回ってきた
酒は思ったより減らない

ジャ「…スパルトス、飲み比べと言う以上は勝った方には利益がつくべきだ」

スパ「え?ええ、まぁ」

ジャ「だから、もし私が勝ったら、

Aさんの買い物に付き添うのを、止めてもらう」

杯を落っことしそうになった。
なんの脈絡もなく市場の少女の買い出しを手伝うのをやめろと言われたら、当然の反応だ

スパ「っ!?…わ…わかりました

で、では私が勝ったら、
Aを夕食に誘うことを止めていただく」

驚きながらも、必死に意図を読み取り条件を返した

ジャ「…なかなかに良い点に目をつけましたね

さぁこれで負けるわけにはいかなくなった」

スパ「ええ私もです。」


二人はさらに会話と酒を進ませる

ジャ「…スパルトスはどこが好きなんですかAさんの」

スパ「な、何をいきなり…」

スパルトスが急に赤くなったのが、酒のせいではないことは明白だ。
口調が砕けてきたジャーファルは鼻を鳴らして言葉を繋げた

ジャ「私は言えるぞ。
第一に優しい。特に子供に対して向ける笑顔から優しさが滲み出てる
あと話上手で、それから、魔法の勉強も熱心で、武術も上手いし…」

ジャーファルは、まだ何か言いたげだったが、透かさずスパルトスが眉を曇らせて反論した

スパ「…最後の二つはシンドリアの政務官としての意見ではないですか?
私はAのことを職業を通して考えませんが?」

ジャ「むっ……
Aさんは仕事のこと、よく理解してくれますよ」

スパ「そうですか、私ならAを世界の異変に巻き込むぐらいだったら永遠に片想いで結構だ」

ジャ「へーえ、そう…。
で、どこが好きなんです?」

スパ「……明るいところですよ
ピスティに比べたらそこまでではないが、気を遣って態と明るく振舞うときもあるのが特に。
それから、これはジャーファルさんと逆といっても良いかもしれませんが、
強さですよ」

スパルトス ジャーファル 3 この二人が飲み比べ→←スパルトス ジャーファル この二人が飲み比べ


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すンず - 白龍とアリババでお願いできますか? (2019年8月4日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)
スカーレット(プロフ) - リクエストいいですか?白雄と白蓮の取り合いお願いします! (2018年5月24日 18時) (レス) id: 5e178e612d (このIDを非表示/違反報告)
梨沙 - リクなんですけど、「ティトスとスフィントスとアラジン」の作ってくれると嬉しいです///難しくて出来なかったら、全然良いですよ♪/// (2015年2月13日 0時) (携帯から) (レス) id: 81f9aa97f7 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 琴葉さん» 琴葉さん、わかりました!スパルトスさんとどなたで作りましょうか?2でお待ちしています! (2015年2月11日 21時) (レス) id: f813fd4a2a (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 奈倉さん» 奈倉さん、すみません もうリクエストが来ていたので2で作ってしまいました!良かったら見てください (2015年2月11日 21時) (レス) id: f813fd4a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2013年8月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。