検索窓
今日:24 hit、昨日:10 hit、合計:1,125 hit

6 ページ6

*

*

*


「だからバカ、おめっ・・・違っ・・・それじゃねーよ!そこだよそこ!!」



雅は銀時に付き合わされて甘味処に来ていた。たまにはいいか、と入ってみたものの店長がバイトの少年──志村新八を怒鳴りつけている現場に遭遇してしまったのだ。


頼んだ紅茶を一口飲んでため息をつく。ちらりと銀時を見れば幸せそうな顔でパフェを貪っていた。


「オイオイ、その辺にしておけ店長。オイ少年、レジはいいから牛乳頼む」


「あ・・・ヘイただいま」


茶斗蘭星人の4人組が口を挟めば、店長は困ったように後ろ頭をかいた。


「旦那ァ、甘やかしてもらっちゃ困りまさァ」


「いや最近の侍を見てるとなんだか哀れでなァ。廃刀令で刀を奪われるわ職を失うわ、ハローワークは失業した浪人で溢れてるらしいな」


「我々が地球に来たばかりの頃は、事あるごとに侍がつっかかって来たもんだが、こうなるとケンカ友達無くしたようで寂しくてな」


「ついちょっかい出したくなるんだよ」



牛乳を頼んだ茶斗蘭星人が足を伸ばして少年を転ばせ、笑い声をあげる。すると彼が運んでいた牛乳が、銀時のパフェにぶつかって溢れてしまった。


故意に転ばされた事を知ってか知らずか、店長が再び新八を怒鳴りつけた。たまらず雅が立ち上がろうとした時、それより早く銀時が動き出した。



「おい」


その言葉と同時に銀時は店長を投げ飛ばす。店長が投げ飛ばされた先は茶斗蘭星人の囲むテーブルだった。


「なんだ貴様ァ!!廃刀令の御時世に木刀なんぞぶら下げおって!」


「ギャーギャーギャーギャー、やかましんだよ。発 情期ですかコノヤロー」


「見ろコレ・・・てめーらが騒ぐもんだから、俺のチョコレートパフェがお前コレ・・・まるまるこぼれちゃったじゃねーか!!」


銀時は木刀を振り回して騒ぎ出す茶斗蘭星人を殴りつけた。雅はまたひとつため息をつくと紅茶を全て飲み干して、お金をテーブルの上に置いた。


「店長に言っとけ、味は良かったぜ。行くぞ、雅」



銀時に腕を引かれてスクーターに乗る。パフェが食べれなかったことへの愚痴を呟く銀時の頭を、雅は軽く叩いた。


銀時は自分があの天人達を殴るのに使った木刀を、新八の腰に差してきたのだ。



「アンタよりあの子が可哀想だよ。今頃役人にとっ捕まって・・・」


「おいィィィィ!よくも人を身代わりにしてくれたなコノヤロー!アンタのせいで何もかもメチャクチャだァ!!」

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。