検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:55,504 hit

7 phrase ページ9

.

その夜。


片付けが粗方終わった所で、ダンボールからパソコンを取り出す。重度のヲタクである(らしい)俺にとって、パソコンは第二の栄養補給源だ。

愛用のパソコン三台を、机とキャスター付きの引き出しの上に、予備の一台を戸棚にしまう。
ベッドの枕元についている棚に、目覚まし時計と読書用ライト、ラジオ、ゲーム機、スマホの充電コードを通せば完璧。



俺の城の完成!



年長組の協力のお陰で、まだ時刻は9時半前だ。感謝しつつ、机に向かう。
パソコンのネット設定や、住所変更お知らせメールの送付、家族へのメッセージの送信を終えたところで、扉がノックされた。


葵「Aさーん、起きてます?」

「寝てるー」

新「がっつり起きてますよね、お邪魔しまーす」


遠慮なく開けられた扉に、驚くことなく手を挙げる。


葵「お邪魔します」

「どぞどぞ」

新「相変わらず趣味全開っすね」

「ありがとう!」

新「誉めてねぇよ」


貶してもいないけど、と付け加え、新はボスンとベッドに座り込んだ。
慌てて新を諫めようとする葵に、いいのいいの、と新の隣に座る。


「逆にさ、堅苦しいのやめようよ昔みたいにさ!折角『近所の兄ちゃんと弟分』から『ルームメイト』に昇格したんだし」

葵「え、でも…」

新「良いんじゃないか?葵。A兄もそう言ってるんだし」

「さっすが新!良いこと言うねぇ」


軽く体当たりすると、新はニヤリと笑って「だろ?」と体当たりし返してきた。


葵「はぁ…分かったよA兄」


一つため息を吐いて、葵は肩から力を抜いた。その表情は呆れ顔で、でも確かに笑っていた。吹っ切れたとも言うかも知れないが。


葵「それにしても、二人ともホント少年だよねぇ。並んでるとそれが顕著に出る」

「それ誉めてるの?」

葵「誉めてる誉めてる」

新「本当かなぁ?」

「怪しいなぁ?」

葵「本当だって!」


クスクスと笑う葵に顔を見合わせると、新はやれやれ、と言うように肩を竦めた。彼らしからぬその表情に笑みをこぼすと、葵の手を引き座らせる。

さて、何から話そうか。

そう言えば、何でも、と声が揃う。

三人でまた笑って、談笑に励むことにした。


.

8 phrase→←6 phrase


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuki(プロフ) - イベントへの参加改めてありがとうございます。ツキウタ。を知らないのでキャラの口調についてはよく分かんないんですけど面白かったです!続編の更新も頑張って下さいね。 (2017年3月12日 14時) (レス) id: af8dad474e (このIDを非表示/違反報告)
MaKoTo(プロフ) - 鈴音さん» コメントありがとうございます!すみません、諸事情によりコメントは消させて戴きました。嬉しいお言葉ありがたいです。これからもよろしくお願いします! (2016年11月1日 19時) (携帯から) (レス) id: 0d2f3e46ea (このIDを非表示/違反報告)
MaKoTo(プロフ) - うみにー☆さん» コメありがとうございます!不快に感じたなら申し訳ありません。ですが押し通します。これそのものが、僕(関西人)の自己中な意思によって生まれたものだからです。賛否分かれるよとリア友に設定の段階で言われましたが、譲りません。ご指摘嬉しいです!ありがとうございます (2016年10月31日 7時) (携帯から) (レス) id: 0d2f3e46ea (このIDを非表示/違反報告)
うみにー☆(プロフ) - プロセラの関西弁すごい違和感感じる。脳内で仕方なく標準語に戻さないといけないのが手間だ。個人的に良いから関西弁するとか...みんなが見るんだから個人的な希望は捨ててほしい。キャラクターが死んでる。 (2016年10月29日 17時) (レス) id: 92a2114730 (このIDを非表示/違反報告)
MaKoTo(プロフ) - 朝日奈玲さん» 同士様がいて安心しました(^_^;)ありがとうございます。頑張ります! (2016年10月17日 7時) (携帯から) (レス) id: 0d2f3e46ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaKoTo | 作成日時:2016年10月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。