検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:3,060 hit

目を見開いて、理解する in日本 ページ7

自分はマリーじゃないと言うそのマリーは、確かにいつもと雰囲気が違う。

 ピンク色の目が、透き通るような青色に変わっている。

 それに、口調もいつもと違う。


 見た目はマリーだが、中身が別のものに入れ替わっている…。

 そんな印象を受けた。


「・・・。じゃあ、お前は一体、誰なんだ?」


 湧いてきた疑問を解決するため、俺はそのマリーに質問することにした。

 そのマリーはハッとした顔になると、自己紹介をした。


「申し遅れました。わたしはエレオノーレ、ドイツ人です。
 ・・・お見受けしたところ、あなた方は日本人のようですが、ここは日本ですか?
 あと、どうしてわたしがここにいるのか、お分かりになりますか?」


○○○


 自分がホテルベルリンの4代目総帥だと言ってしまおうかとも思った。

 この方たちの目に悪意はないように見える。

 けれど、もしかしたら、誘拐犯なのかもしれない。

 だとしたら、おとなしくシュテラ達が助けに来るのを待った方が賢いと思う。


 後から入ってきた女の人は、わたしの質問に戸惑ったように見える。

 でも、それも一瞬で、すぐにしっかりした声が返ってきた。


「ここは日本だ。お前がマリーでないのなら、なぜおまえがここにいるのかはわからない」


 ここが日本だということはわかった。

 でも、なぜわたしがここにいるのかわからない、とは…。

 すると、最初に目の前にいた方の人が、女の人の方にむかって


「キド。・・・この子、本当にマリーじゃない見たいっす」


と言った。

 その時ちらりと見えた目が、赤く染まっていたように見えた。

 瞬いた後に見たら、普通の色に戻っていたから、たぶん目の錯覚だと思うけれど。


「本当か?じゃあ、マリーはこいつの体にいる可能性が高いな…。とりあえず、詳しい話はみんなが帰ってからにするか。
 エレオノーレ、だよな?とりあえず、パジャマを着替えろ。そのあと、こっちに来い」


 そういうと、2人は出て行った。

 まずは、着替える…と。

 改めて部屋を見回すと、女の子らしいファンシーな部屋だった。

 とりあえず、ピンク色の洋服掛けにかかっている青色のワンピースをに着替えることにした。

 手に取ろうとベッドから降りると、大きな鏡に全身が映った。

 そこに映った姿に、わたしは目を見開いた。



 そこには______

  見たことのない、長い白髪の女の子が立っていた。


.

目を見開いて、理解する inドイツ→←入れ替わりの朝 inドイツ


ラッキーカラー

あずきいろ

今日のあなたにラッキーな能力は…?

目を覚ます能力


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の葉 | 作成日時:2016年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。