検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,053 hit

新たなる出会い in日本 ページ13

わたしは、しゃっきりした頭で3人を見つめた。

 まず、最初に会った男の人。

 黒髪に黒い目、緑のフードつきの服を着ている。

 何故かそわそわとしていて、時折ちらちらとわたしの方を見ている。

 次に女の人。

 緑色の長い髪で、紫色のパーカーを着ている。

 色が白い美人だけど、なんだか中性的な顔をしている。

 最後に、もう1人の男の人。

 茶髪に猫目、黒いパーカーを着ている。

 わたしの方を、少し不思議そうに見ている。


 そんなふうに観察をしていると、わたしが入ってきたドアから、黒髪で赤いジャージを着た男の人と、明るい茶色の髪にピンクのパーカーを着た女の人、わたしより小さな男の子が入ってきた。


「きたか」

「ああ、来たけどさ。なんなんだよ。いきなり、アジトに来いだなんて」


 どうやら知り合いみたい。


「(でも、アジトって…?)」


 やっぱり、この人たちはどこかの犯罪グループなのかしら?

 そんなことを考えていると、突然


「みんなに聞いてほしいことがあるんだ」


 緑の髪の女の人が言った


「マリーが、別人に入れ替わった」


 “まりー”というのがこの姿の持ち主だということは間違いないようで、みんなの目が一斉にこちらを向いた


「入れ替わった? キド、寝ぼけてるの?」


 猫目の男の人が、緑の髪の女の人______キドに言った

 キドは、むっとしたようで


「寝ぼけてないし、嘘でもない。セトが確認した」


と、緑の服を着た男の人______セトに顔を向けた


「…そうみたいっす」


 セトはまだ、暗い顔をしている


「えっと、団長さん。つまり、今ここにいるマリーちゃんは、マリーちゃんじゃないってことですか?」

「ああ、そういうことだ」

「それじゃあ…」


 ピンクのパーカーを着た女の人が、こちらを再度見た


「あなたは、誰?」


 きょとんとした瞳が、わたしを覗き込む

 やはり、犯罪グループには見えない…


「(言っても、大丈夫かしら?)」


 迷っていても仕方がない

 わたしは口を開く


「わたしは、エレオノーレ。そちらの方の言うとおり、“まりー”ではありません」


.

In ドイツ→←現状説明の前に inドイツ


ラッキーカラー

あずきいろ

今日のあなたにラッキーな能力は…?

目を覚ます能力


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の葉 | 作成日時:2016年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。