検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:3,057 hit

エレオノーレが入れ替わる前 ページ2

「ゲルブ」


 声がしたと思ったら、お嬢様だった。

 少し暗い表情をしているお嬢様は、いつも通り綺麗だった。


「なんですか、お嬢様」

「わたし______。…いえっ、何でもありませんわ。おやすみなさい、ゲルブ」


 お嬢様は、俺に聞いてほしいことがあったんじゃないか。

 シュテラさまやローテじゃなく、俺に…。

 そう思ったが、お嬢様に声をかける勇気が、なぜか出なかった。

○○○


(言えませんわ。わたしが・・・。ホテルベルリンの総帥であることをやめたい、だなんて…)


 エレオノーレは悩んでいた。

 自分を、ホテルベルリンの総帥として、優しくしてくれる人はたくさんいる。

 でも、『友達』は自分にいるのか、と。


 総帥という立場上、砕けた口調で話かけてくれる人は、ヤウズくらいだ。

 エレオノーレは、それが嫌だった。


(同じくらいの年齢の子と一緒に過ごしたいと思うのは、わたしのわがままでしょうか)


 柔らかなベッドに腰を掛けたエレオノーレは、ゆっくりと窓の外を見上げた。

 美しい星空に、青い瞳が見開かれる。


「綺麗…」


 視界の端に、流れ星が見えた。

 ルビーのように輝くそれに、エレオノーレは心の中でつぶやく。


 『友達が欲しい』と

登場人物紹介 【カゲプロ】→←マリーが入れ替わる前


ラッキーカラー

あずきいろ

今日のあなたにラッキーな能力は…?

目を覚ます能力


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の葉 | 作成日時:2016年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。