検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,403 hit

▼22 ページ7

そう呟きながら、私はパンを飲み込んでまた1口食べる。
喉に詰まりそうで怖いけど……授業中にお腹が鳴るのは嫌だし。
そして私は再びパンを飲み込み、十字路を通過しようとした。

『――ぅわっ』

右から歩いてきていた人とぶつかり、私は弾き飛ばされて昨日と同じように腰を強打する。
朝から今日は散々な目に遭うなぁ……遅刻しそうになってるし小指をテーブルの脚にぶつけるし、今だって人とぶつかるし。

「いったた……って、あ!」

「……ん、A?」

「翔馬!?」

そう思いながら腰を摩ってぶつかった人の方を見ると、そこには眠そうに欠伸をしている翔馬がいた。
まさか翔馬に会うとは……てか、何で遅刻しそうなのに普通に歩いてるのこの人は。

「何してんの、パンなんかくわえて」

「や、だって遅刻しそうだけど朝食は食べないとと思って……ていうか、何呑気に歩いてるの!? 遅刻しちゃうよ!!」

「やっぱ真面目な奴だな、お前。俺は別に遅刻してもいいから歩くけど。……そうだ」

そう言った翔馬はにやりと笑みを浮かべ、スカートについたごみを手で払いながら立ち上がる私を見る。

「ついでだから、今日一緒に学校サボるか」

「えっ……!? わっ、ちょっと……!!」

そう言った翔馬は、私が持っていた食べかけのトーストを奪って食べ、私の手を握って学校方向とは違う方向の道を歩き始めた。
サ、サボるって……!? てか私のパン食べられたし、何か手繋いでる!?

「……で、どこ行く?」

「え、と……じゃあ、とりあえずゲームセンター?」

「何で疑問形なの」

トーストを飲み込んだ翔馬にそう尋ねられ、サボった事など一度もない私はどう言ったらいいか分からず、そう答えると翔馬はそう言ってふっと笑う。
あ、翔馬が笑った……。そういえば翔馬の笑顔、初めて見たな。いつもニヤッと笑ったり、苦笑いだったり、呆れ顔だったり……あと、無表情か。いっつも感情を顔に出さないな、翔馬って。

「……っていうか、いつまで手繋いでなきゃいけないの?」

「え? ずっと。だってお前、逃げそうだから」

「にげっ……!? そ、そんな事しな――」

「それに」

そこまで言ったかと思うと、翔馬が繋いでる方の手を自分の方へと引っ張り、そっと私の背中に手を添えて抱き寄せてきた。

「……っ!?」

え、何で私翔馬に抱きしめられてるの……!? と、とりあえず離れよう……って、離れられない!?
そうやって私が硬直していると、翔馬が身体をようやく離した。

▼23→←▼21


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 育成ゲーム , シンタロー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ノ川夜月 | 作成日時:2018年2月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。