検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,826 hit

▼14 ページ14

「……翔、馬?」

「え、なに? つか、いきなり呼び捨て?」

「あっ、ごめん! その、そこに書いてあったから読んだだけで、特に意味はなくて……っ」

心の中で呟いたはずが、うっかり口に出てしまった。それを聞いた男子――堀井翔馬くんは、画面から私へと目線を移し、頭上にハテナマークを浮かべている。
あぁ、またやっちゃった……『思った事が口に出ちゃう』癖。中学の時からずっとこうなんだよね……さっきも口に出ちゃって翔馬くんに聞かれちゃったし。

「いーよ別に。俺もお前の事、Aって呼ぶから。翔馬って呼べば」

「え……あ、うん」

い、いいんだ……? 恋人でもないのにお互いに名前で呼びあうって大丈夫かな……変な噂が流れたりとかしないかな?

「……あ、何か部屋に入った」

翔馬は情報を打ち込み終えて確認ボタンをタップしたらしく、画面を覗いてみると翔馬の言っている通り背景が育成ルームになっていた。
そして画面右下にはクロハがいて、吹き出しが現れる。その文章を翔馬は頬杖をつきながら読んでいく。

「……今、どこまで進んだ?」

「この中から1つ選べっていう所」

そう言って翔馬は、私に携帯の画面を見せる。翔馬は何を選ぶんだろう……そう思っていると、不意に翔馬が口を開く。

「……よし、決めた。これにする」

「! ど、どれ?」

「紫」

私がそう言いながら翔馬の携帯を覗き込むと、翔馬は小さな紫の箱をタップした。
ていうか、指細っ……ピアノとかやってそう。
そう思いながら画面を見ていると箱のふたが開き、キラキラと光って画面全体が白に染まる。そして霧のようなものが晴れると、箱の前には薄い紫のワンピースのようなキャミソール姿の、右目を前髪で隠した緑色の髪の女の子がムッとした表情でこちらを見つめていた。

『……木戸つぼみだ。よろしく』

「……何か、不機嫌だな」

「うん、不機嫌だね」

そう言ったつぼみちゃんを見て、私達はそう呟く。するとクロハが再び現れ、ごはんを与えるように指示してきた。

▼15→←▼13


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 育成ゲーム , カノ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪ノ宮深音(プロフ) - 姫奈さん» 応援ありがとうございます(*^▽^*)はい、頑張りすぎないように頑張りますねo(`^´*) (2018年1月23日 19時) (携帯から) (レス) id: 665a044116 (このIDを非表示/違反報告)
姫奈(プロフ) - カ、カノ君かわいすぎです…!木戸さんから見ています!これからも楽しみにしています!頑張りすぎないよう体に気を付けてください!これからも応援しています! (2018年1月23日 17時) (レス) id: 2cd95e6c88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ノ川夜月 | 作成日時:2017年12月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。