検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,100 hit

▼15 ページ15

「とりあえずテキトーにオムライスあげとくか」

そう言いながら翔馬がごはんボタンをタップして、「ごはん」「ドリンク」「デザート」に分岐したうちの1つの「ごはん」をタップしてオムライスをタップした時、授業の終わりを知らせるチャイムが鳴り響いた。
翔馬は携帯を机の中にしまい、私達はクラス委員がかける号令で立って礼をし、次の授業の準備をして席につき、再び携帯を手に取った翔馬は伸太郎くんにオムライスをあげる。

『今日はオムライスか……ありがとな、いただきます』

オムライスの乗った皿を左手、スプーンを右手に持ってそう言った伸太郎くんは、ぱくぱくと食べていった。

『ごちそうさま、美味かった。……ところでお前、名前は何ていうんだ?』

翔馬が画面をタップするとクロハの吹き出しに『名前を入力してください』と表示され、翔馬は画面をタップして入力欄に「翔馬」と入力し、決定ボタンをタップした。

『翔馬か、これからよろしくな。これは俺からのプレゼントだ』

そう言った伸太郎くんはどこからか赤いコインを取り出し、翔馬が画面をタップすると伸太郎くんの頭上に「20枚GET!」と表示される。
……てか私、翔馬とずっと机合わせたままだった。離して私も文乃ちゃんのお世話に戻ろうかな。
そう思いながら頬杖をついて伸太郎くんのお世話に夢中になっている翔馬から目を離し、机を離した時。

「何で離れんの?」

「……ほぇ?」

翔馬が携帯の画面から私に目を移し、そう言ってきたのだ。思わず私の口からは変な声が漏れる。

「だ、だって翔馬、ゲームに夢中になってるし、私もゲームしたいし。それに、……変な噂されたら嫌だし……」

「周りなんて気にしなくてよくね? 向こうは向こう、こっちはこっちだろ。一緒にやった方が楽しいし、……ほら、くっつけろよ」

「それはそう、だけど……」

私がそう言っているうちに、翔馬は再び私の机と自分の机をつける。そして翔馬は、携帯を手に取ってお世話をし始め、私も胸ポケットから携帯を出して文乃ちゃんのお世話を始めたのだった。

この小説の続きへ→←▼14


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 育成ゲーム , アヤノ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ノ川夜月 | 作成日時:2018年4月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。