検索窓
今日:32 hit、昨日:25 hit、合計:157,109 hit

そっくりだね ページ19

中学二年―――





試合中で、青峰のシュートが決まり、観客が湧いた。



青「っし!!ナイスパス!ユキ!」

緑「相変わらず憎たらしいぐらいピッタリなのだよ」

黄「ってか雪乃っち、こっちにも回してほしいっス!」

『キャプテンに言ってください』

青「ははっ、ホントなんでだろな。ユキとは他のことは何も合わねーのに、バスケだけは噛み合うんだよな」



雪乃と青峰は一緒にディフェンスに戻っていく。
その様子を黄瀬は悔し気に見ていた。



黄「…ちぇ〜、なんでっスかねー?」

緑「…雪乃は影なのだよ」

黄「は?」

緑「影は光が強いほど濃くなる。つまり強い選手(プレイヤー)と組むほど、雪乃も力を発揮する。オレ達も別に雪乃と息が合っていないわけではない。
…が、やはり最強は青峰(アイツ)だ。一番雪乃がかみ合うということは、ひときわアイツの輝きが強いということなのだろう」



緑間の目線の先では、雪乃と青峰が拳を合わせている。
雪乃と青峰は楽しそうに笑いあっていた。





回想終了―――





『………』



雪乃は拳を悲し気に見つめていた。



あの時は楽しそうにバスケをする君の姿が大好きでした。









―――桐皇学園高校





桐「ソォー、エイ、オウ、エイ」



桐皇学園高校バスケ部も、きつい練習をしていた。



?「ウィース」

桐「ウィース」



体育館に入ってきた黒髪で糸目の眼鏡の男子に全員が挨拶をする。
彼は桐皇学園高校の主将の今吉である。



桐皇学園高校バスケ部
PG 180cm
今吉 翔一



今「すまんのー、進路相談長びいてしもーた。すぐストレッチ入るわ」




コートの脇で今吉はストレッチを始める。



今「あら?青峰は?」

桐「勝手にどっかいきました。てかまたサボリっすよ」

今「まったく、しょーがないやっちゃ。のー桜井」

桜「えっあっはい!すいません」

今「は?」



SG 175cm
桜井 良





桜「自分クラス一緒だから止めたんですけど…ダメでその…ホントすいません、生きてて」

今「いやえーよ。別にそーゆー…生きてて!?」

桜「すいませんすいません、自分とか羽虫っす!」

今「羽虫!?いやもうええから、むしろ軽くウザいで」

桜「あぁ!すいません!うざくてすいませんっ!」

今「めんどくっさ!!」





『そっくりだね』

そっくりだね→←そっくりだね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芽衣(プロフ) - 相澤さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!更新頑張ります (2019年4月13日 9時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
相澤 - すっごい大好きですー!!!!更新頑張ってください!! (2019年4月8日 23時) (レス) id: 52791a9249 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - 水無月。さん» 大変返信が遅くなってしまい、すみませんでした。水無月様のお好みでよかったです!とっても励みになります。不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。 (2019年4月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - チコさん» 大変返信が遅くなりまして、すみませんでした。更新頑張ります!よろしくお願いします。 (2019年4月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - シャトーさん» 大変返信が遅くなり、すみませんでした。面白いって言っていただき、とっても嬉しいです。不定期更新ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。 (2019年4月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽衣 | 作成日時:2018年11月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。