検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:137,529 hit

        年長さん ページ4

園児たちが先生に自己紹介をしてくれるらしいです。

年長さん


一郎くん

「おれはやまだいちろー。5さいだ!Aせんせ、よろしくな!」

完璧な自己紹介!さすが三兄弟の長男!
園長先生の指示以外にも色々なことを話してくれます。
好きなこと、好きな食べ物、幼稚園のみんなのことなど。さりげなく貴方の好みもリサーチ。
それも全て、貴方が早くこの幼稚園に馴染めるようにとの彼の配慮。

左馬刻くん

「おれはさまときさまだ!このようちえんでいちばんつよいんだぞ!
 ほら、これおれがつくったんだぞ!すごいだろ!」

THEガキ大将。すごく大きい声で自己紹介してくれます。
ブロックで作ったロボットを得意げに見せてきます。
褒めると顔が赤くなって、「せんせーにならこれやる。」
と目を逸らしながら貴方にブロックを渡します。

銃兎くん

「わたしはいるまじゅーとです。いごおみりしおきを。なにかあったらわたしにきいてください。」

格好つけようとしたのか、難しい言葉を使う。
しかし、『お見知り置きを』が難しかったようでちょっと間違える。
貴方に頼ってほしいらしいので、折り紙の折り方などを聞いてみましょう。
嬉しそうに教えてくれます。

寂雷くん

「ぼくはじんぐーじじゃくらい。たまにはぼくとあそんでくれるとうれしいな。」

とても控えめな自己紹介。
接するのが難しそうですが、遊んでほしいときは彼から来てくれます。
絵本が好きなようなので、読み聞かせをしてあげましょう。
その内みんなが集まって仲良く話を聞くのが寂雷くんの一番の楽しみ。

ぷれぜんと │→←        年中さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケルム(プロフ) - C茸さん» あぁぁぁぁ死なないでくださいぃぃぃコメントありがとうございますぅぅぅよろしければまた読みに来てくださいねぇぇぇ…! (2019年2月16日 21時) (レス) id: e54dd864a4 (このIDを非表示/違反報告)
ケルム(プロフ) - 純野由良さん» リクエストありがとうございます。もうそんな季節なんですねぇ…。ひな祭りって何をしたら正解なんでしょうか…。女の子の健やかな成長を願う…?あ、ひなあられを食べるとか…?調べてみますね。 (2019年2月16日 21時) (レス) id: e54dd864a4 (このIDを非表示/違反報告)
ケルム(プロフ) - 桜月花さん» 自然の中で遊べるっていいですね。おやつは…何を食べていたか覚えてないんですよねぇ…。アンケートをとってみてもいいかもしれないですね。 (2019年2月16日 21時) (レス) id: e54dd864a4 (このIDを非表示/違反報告)
C茸 - 三郎……お前……あ……(死期) (2019年2月15日 21時) (レス) id: 1e76a2684a (このIDを非表示/違反報告)
純野由良 - リクエストなのですが…ひな祭り回が見たいです!!女の子いないですけど…恐らく乱数くんがお雛様やってくれると思います。時間に余裕があればお願いします!! (2019年2月15日 19時) (レス) id: d85078e1ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケルム | 作成日時:2018年11月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。