検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:88 hit
9月…それは受験生の自分が勉強を「もう一度」始めた月だ。


落ちた

偏差値65くらいで自分の理想の高校だった。見学もして文化祭もいって、心から行きたいと思った。

けど、落ちた。

悲しさ、悔しさ、いろんな想いがこみ上げてきたがどこかで「そりゃそうか」と思ってるだろう。


夏休み、頑張って毎日何時間も勉強して高校に合格するんだ。

そう心に誓っていた。はずなのに。気づけば手元にあるのはスマホとゲーム機で。


友達は「あ〜大丈夫だよ!俺も全然やってないから!!」と言っていたが、自分にとって全く大丈夫ではなかった。


新学期が始まって、「もうだめかもしれない」そんな言葉をふと思いつくようになった。

学校で行われる期末テストはいつも通り2週間前から始めて。テスト5日前から本気を出し始めた。


模試ではD、良くてC判定だった。さっきのとは別の、頭の良い友達はS判定だった。


親にも何度も怒られた。


焦りを感じたのは12月だった。

遅かったのだ。

あの夏休みが終わった時点で受験の勝敗は決まっていたのだろうか。


否、そんなことはないだろう。

9月からでも「やれば」できただろう。


なのに。



願いが叶うならやり直したい。執筆状態:連載中

設定を行う場合はこちらをクリック



test
test
test

おもしろ度の評価
  • Currently 0.00/10

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:タイムリープ , 高校受験 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆL “ | 作成日時:2023年9月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。