検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:2,253 hit

01.『私年齢ぴったしだ』魔理沙「私14歳」霊夢「私も14」舞依「私は15歳!!」咲夜「18歳ですわ」花恋「17歳!」フラン「495歳!!」レイチェル「600歳!」 ページ2

とある建物の1室で10人の少女(?)が集まっていた
『…月を破壊した犯人…?』
一人は月夜郷最強で最恐であり、月詠の巫女である 月詠 A
霊夢「月ってことは…綿月姉妹と篠宮姉妹?」
一人は幻想郷最強であり、博麗の巫女である 博麗 霊夢
魔理沙「そして来年の3月には地球を破壊…ねぇ?」
一人は幻想郷のNo.2であり、博麗霊夢の親友兼幼馴染である 霧雨 魔理沙
舞依「ふぅ〜ん?で、どうしろと?今結構Aが怒ってんだけど」
一人は月夜郷のNo.2であり、霧雨魔理沙と従姉妹である 伊那澄 舞依
咲夜「しかも中学校の担任になるなんて…まさか、そこに潜入しろと?」
一人は幻想郷にある紅魔館のメイドであり、博麗霊夢と霧雨魔理沙の親友の 十六夜 咲夜
紫「そうよ。貴女達には椚ヶ丘中学校3年E組へ潜入して生徒と共に暗殺をしてもらうわ」
一人は幻想郷の妖怪の賢者であり、天照大御神の弟子でもある 八雲 紫
天照「年齢は…あれだけどいけるわよ」
一人は月夜郷の神の賢者であり、神の中のNo.1でもある 天照大御神
フラン「いけるのー?」
一人は幻想郷にある紅魔館の妹様であり、レミリアの妹である フランドール・スカーレット
花恋「年齢的にあってるのは魔理沙、霊夢、舞依さん、A様ですよね?」
一人は月夜郷にある蒼魔館のメイドであり、十六夜咲夜の従姉妹である 小鳥遊 花恋
レイチェル「まぁ、いいんじゃない?A様も行くんなら」
一人は月夜郷にある蒼魔館の当主であり、レインの姉である レイチェル・ブルーノイズ
『…皆さん、月夜郷の創設目的は何だか覚えていますか?』
9人が一斉にAの方を向く
魔理沙「月夜郷のは確か月を守るみたいなんじゃなかったっけか?」
舞依「んー…確か[月破壊されし時、強者集めて復讐いたす]って言う月詠命様と契約を伊邪那岐命がしたからそれを守るために天照が人を集めて創ったんじゃなかったっけ?」
『…えぇ。それに私は月が好きですから…その約束のためでなく自分の好きなものを壊されたから…だから行きます。皆さんはどうするんですか?』
舞依「A様が行くなら行く」
他の6人も頷く
紫「じゃあ、飛ばすわね」
『…待って。能力のことはバラしていいの?』
天照「…その時は互いの管理者代理で決めておくれ」
『…誰?』
魔理沙「あー…こっち(幻想郷)は霊夢と私だ」
舞依「月夜郷はA様だ」
『…そう』
Aは軽く頷くと、舞依が紫へ早く飛ばすように催促した
瞬間、8人の意識は途絶えた

02.『能力どうする?』魔理沙「…外の世界の奴だし、信用できるようなら言おう」霊夢(そういや魔理沙って外の世界出身だったわね。なんかあったのかしら?)→←00.設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空石 雫月 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。