検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:63,019 hit

★56★宝石 ページ14

「こちらの部屋にいます」

貴「では…失礼します」


 扉を開けると、そこには小柄な女の子が椅子に座って本を読んでいた。可愛らしい服を着ていてまるでお人形のようだ。



「あらお母様!…そちらの方々は?」

「今回の依頼を引き受けてくれた方よ。しかも、あの有名な旅する歌人(トラベルシンガー)さん!」

「え……本物?本当に本物なの!?」



 女の子は物凄い勢いでこちらにやってきた。宝石のように瞳を輝かせて目の前で止まる。



貴「旅する歌人ことAです、よろしくね」

ルビア「私はルビアです!ほ…本物……!!」

「ルビアはこう見えて手先がとても器用なんですよ」

ルビア「こう見えてってなんですか〜!!」


 これだけ言っておこう、この子凄く可愛い。この世界の人達って美男美女が多い…そういう世界なんだねそういう事にしておこう。


 ふと下を向くと、フィリアが目を輝かせて周りを見ていた。つられて私も周りを見ると、廊下に飾られていたものよりも大きい宝石がたくさん置かれている。


フィリア「部屋に宝石がたくさんあるわね…!」

「これでもまだ少ない方なんですよ?」

ローリィ「まだあるの!?」

ルビア「でもワイバーンが増えてから宝石発掘が難しくなって…」


 なるほど…このままだと宝石が採れなくなってしまうわけね。

 聞いてみたところ、ルビアちゃんは宝石を綺麗に整えるという仕事をしているらしい。整えた宝石は契約しているお店に送って、報酬を貰っているのだとか。

 依頼主さんもその手伝いをしているけど、一番手先が器用なルビアちゃんがほとんどやってくれてとても助かっていると…親孝行な女の子だ、本当にいい子。

 しかも年齢を聞いたらルビアちゃんは13歳らしい。流石に依頼主の年齢は聞かなかったけど、お姉さんと言われても可笑しくない見た目なんだよな…



貴「今回の依頼、絶対に成功させます!!」

ルビア「ありがとうAさん!依頼が無事終わったら、集めていただいた宝石の一部ををアクセサリーにしてプレゼントします!いや、させて下さい!!」

「あらあら、とても張り切ってるわね」

フィリア「A、この依頼は絶対に頑張るわよ!宝石のためにもっ!!」



フィリアの目がギラギラ光ってる。宝石が好きなんだから無理もないことであった。

☆57☆コノハの魔法→←☆55☆依頼主


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー魔法

氷の滅竜魔法


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , FAIRYTAIL , 剣咬の虎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光鶴(プロフ) - サトリさん» ありがとうございます^^ (2014年6月22日 11時) (レス) id: 7027c2230a (このIDを非表示/違反報告)
サトリ - はじめまして!この作品みてて楽しいです! (2014年6月21日 20時) (レス) id: d9d88de9d8 (このIDを非表示/違反報告)
光鶴(プロフ) - 深海少女さん» はい!更新頑張ります^^ (2014年6月10日 17時) (レス) id: 7027c2230a (このIDを非表示/違反報告)
深海少女 - 更新頑張って下さい! (2014年6月9日 23時) (レス) id: a6f69421c1 (このIDを非表示/違反報告)
光鶴(プロフ) - 崘さん» ありがとうございます!!更新頑張っていきます! (2014年6月8日 22時) (レス) id: 7027c2230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光鶴 | 作成日時:2014年5月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。