検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:110,948 hit

★6★ドラゴンとの出会い ページ8

神「ちなみに、この世界で今は……ふむ、772年ってとこかな」

貴「772!?思いっきり過去じゃん!」

神「大丈夫だよ!君達がいた世界とこの世界は全く別だし、もちろん時の流れも違う。それじゃ、僕はこう見えても忙しいからね!それじゃあガンバ☆」

貴「あ、ちょっと……あぁもう!!」




 神は腹の立つテンションで消えていった。
 …これからどうすればいいんだ。魔法を覚えろとか言ってたけどどうやって覚えるの!?

 ふと、カノの言っていた通り目の能力だけでいけるのではないか…と思ったけど、やはり不安な所もある。魔法と聞いてワクワクしたのは事実、だけど初めから覚えているわけない。そこまで都合がいいようなことはないもんね。



 …あぁ、皆に会いたい。
 それに3歳って、私にとっては嫌な思い出が多いのだから。



貴「……っ」


 だめだ、思い出すと涙が出そうになる。メカクシ団の皆といるときは寂しさなんてない、だけど今は1人だ。不安でいっぱいだよ…

 …いや、今ここで何もせずにいても仕方がない。色んな所を移動していけばもしかしたら会えるかもしれない。それに再会した時に笑顔で迎えられるように元気でいないとね!

 とにかく行動あるのみ、そう思って歩き出そうとした時だった。



――グオオオオオオオォォォッ


貴「うわぁ!?な、何…!?」



 突然の何かの叫び声が響いた。ふと足元を見ると、大きな影が落ちていることに気付く。見上げると…大空を舞う水色のドラゴンがいた。あまりもの大きさに驚きを隠せない。

 でも、それと同時に……



貴「か…カッコいい…」


 ドラゴンを間近で見て、とてもカッコよく思えてしまった。
 驚いて逃げる、と言うのが一般人の考えかもしれないけど、私はこういうファンタジー系が大好きだからテンションは上がる一方。



「貴方…私を怖がったりしないの?」


 ドラゴンは私の存在に気付いて話しかけてきた。
 会話できることに興奮を覚える。…落ち着くんだ私、変にテンションを上げると怪しまれるかもしれない。

貴「そう思わない…です、凄いカッコいい!!」

「ふふ、面白い子ね貴方…1人?親は?」

貴「あ、えっと…い、いません」

「あらぁ、そうなの…丁度いいわ、私と一緒に来ない?」

貴「え…?」


 突然の展開に驚いたけど…これはついていくしかないよね?

☆7☆嬉しいことに→←☆5☆別世界


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , FAIRYTAIL , 剣咬の虎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茎わかめ - この作品大好きです!いつも見てます!頑張って下さい! (2015年11月24日 16時) (レス) id: 503c9eef6e (このIDを非表示/違反報告)
カイ - 凄い面白いです更新頑張って下さい! (2014年12月30日 12時) (レス) id: 5b7af73d0b (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!続きがきになります (2014年11月6日 4時) (レス) id: ed9fffba14 (このIDを非表示/違反報告)
光鶴(プロフ) - もうしばらくすると出てきます!髪・・・神しだいなので← (2014年5月24日 22時) (レス) id: 7027c2230a (このIDを非表示/違反報告)
ネトゲ廃人@みゅろん(プロフ) - (/ω\)メカクシ(_・ω・)_ダアン!のみんなは出てこないの? (2014年5月24日 21時) (レス) id: 2dab0aa14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光鶴 | 作成日時:2014年4月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。